« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月31日 (金)

3月最後の預かり。

とうとう3月も最後。早いねー!!プロ野球セ・リーグの開幕。野球ファンの私にとって、燃える季節になったよ。

ところで、今日もよく怒ったよー・・言う事聞かん子が多い。おもちゃは投げる、本を足でめくる、トイレに行くっと言ってはトイレの近くで遊んで部屋に帰ってこん・・(もーいい加減にせい!!)また、風邪で咳を「コンコン」しまくる子が・・(マスクをしろよ)もう大変!おかげで、私の喉が・・(やばいです)

明日から4月。まだまだ頑張らんと・・頑張っていきまっしょい!!(こんなドラマあったよね)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月29日 (水)

時間守ってよ!

もうー聞ーてーやぁ。預かりの時間は5時30分までなんよ、それなのに今日5時40分過ぎても1人迎えに来んのんよ。幼稚園の裏のマンションなのに・・・40分過ぎにやっと来た。そのお母さんなんて言ったと思う?「5時までは覚えとったんじゃけど・・」って、それなら5時に迎えに来いよ。別に5時30分までじゃなくてもいいのに・・(怒)

今日は、買い物せんといけんかったから早く帰りたかったのに・・買い物してたら6時過ぎになったよ。(プンプン)時間厳守してよね!!

ボスが今日で預かり終了。最後まで暴れてくれたよ、まったく。明日から少しはトラブルなくなるかな?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月28日 (火)

冬?

今日は、午後から雨が降り寒かったー。冬に逆戻り?!って思ったよ・・・昨日は暖かかったけん薄着で行ったら、帰り寒かった。(まいったよ)

春休みの預かりは、いまんとこ22人くらいかな毎日。年長さんもあと3日・・・3・4人はいるんだな年長さん。ボスがねぇー、なんとかならんかね。毎日毎日・・あと3日がねぇ、長いのよ私にとっては。お別れは寂しいけど、少しホッとする。あばれんにゃーいい子なのにね。

よし、明日も頑張ろ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月24日 (金)

春休みの預かり開始

今日から、春休みの預かりが始まった。毎日見ている朝ドラの途中で家を出て幼稚園に・・8時からの予定なんじゃけど、8時過ぎても誰も来ず・・ようやく8時30分くらいに1人来た。全部で23人(まあまあ、余裕)

しかし、ボスは相変わらずトラブルメーカー!!弱いものいじめがすきみたい・・あぁ、あと一週間は来るのでどうしよう。いい加減、やさしく・おとなしくならんかね。(無理か・・)

あぁ、疲れたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月22日 (水)

3学期最後

3学期最後の預かりは、55人。少しは減ったけど、まだ多いよね・・

明日は「卒園式」。私は、お休み。(園行事じゃけん)

24日から春休みの預かりが始まる。8時~5時30分まで・・(長いよー!!)そうだなぁ、30人前後は来るんじゃないかと勝手に予想しとるんよ。明日卒園する年長も、31日までは来れるけん・・ボスは来るみたいよ。(たいへんじゃー!)

まぁ、明日はしっかり休養しまーす。(多分、できんじゃろうな。子供がおるとね。(笑))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月21日 (火)

おめでとう!!王ジャパン!!

やったー!!世界一じゃー。1回表から点を重ねて、「楽勝じゃん」って思ってたらキューバの反撃。どきどきしながら見てた。(買い物行くのも忘れて・・(笑))最後までドキドキしちゃったよ。

王監督の胴上げ。イチローがうれしそう。よーがんばった!!おめでとう。

荒川選手の「金メダル」、野球の「世界一」すごいぞ日本!!

ほんとうにおめでとう。

(さぁ、買い物に行こう)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月20日 (月)

72人!

なんと今日は、金曜日を上回り新記録達成!!72人。72人よ・・「冗談じゃろ」って思ったよ。まじで(笑)

せめて、仕事してる人だけにしてほしいよね。年長最後じゃけんとか、○○くん・ちゃんがおるけんとか・・勘弁してーやー。おとなしけりゃーええけど、暴れるんよ、おもちゃ投げたり、けんかをふっかけたり。そんな子は、家で暴れてーやーって感じ。ここまで多いと・・

春休み前の預かりもあと1日。またまた新たな新記録ができるんかね?勘弁してくれー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月19日 (日)

やったー!王ジャパン!!

みんな見た!?今日のWBC準決勝の試合。イチロー、福留、よーやった。もう、テレビの前で大騒ぎ・・・興奮しっぱなし。

韓国に2敗してたから内心どきどきじゃった。けど、イチローがみんなを引っ張って今日の勝ちにつながったんだと思う。21日の決勝戦、相手はキューバ。かなり強いらしい・・

頑張れ!王ジャパン!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月17日 (金)

69人!!

な・な・なんと、今日は69人。年長の2クラスがお別れ会でおらんとはいえ、1クラス多いところで10人ずつ来るんよ!3日間で一番多かった。(もう、へろへろ・・)

午前中保育もあと2日。2日間であとどのくらい来るんじゃろう・・新記録が出たりして(おー怖い)あまり、考えんようにしよーっと!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月15日 (水)

63人!

な・な・なんと、今日の預かりは63人。(二部屋に分けたんよ。アシスタントの先生に入ってもらって)覚悟はしてたけどここまで多いとは・・・3時半のピークを過ぎても22人くらい残ってたかな?!

明日も多いだろうな?!ある先生が「うちのクラスの子が、明日預かりしようっていってました」って。おい、おい都合のつかない人だけにしてよね。お母さんが仕事してるとか、弟・妹を病院に連れて行ってるとか。何も用事がないのに預かりするのはちょっと、遠慮してもらいたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月14日 (火)

寒い!

3月だというのに、ここ2・3日寒い。昨日なんか雪が降りょうたじゃろ、雪よ・・最後の寒波かね?!明日からは、また暖かくなるみたいよ。♪はーるよこい、はーやくこい・・♪

今日の預かりは、10人。楽勝だったよ。ボスや仲間たちがおらんかったけん、みんなのびのび・・

しかし、明日は多いいぞ!午前中保育になるけん。覚悟していかんと・・

| | コメント (0) | トラックバック (13)

2006年3月13日 (月)

多いよー!!

今日は30人・・それも暴れん坊勢ぞろいときたもんだ!!アシスタントの先生にも入ってもらった。(1時間ほど)

今週は多いのかな?年長さんは、各クラスでお別れ会が始まるし(保護者も一緒)・・いつも以上に気合い入れて頑張らんにゃー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月12日 (日)

住宅展示場

最近、家族で住宅展示場によく行く。将来、家を建てるための参考に・・・色んなメーカーがあって、そこそこの特徴っていうか「うちはここが他のメーカーさんとは違うんです」みたいに説明してくれるんよ。結構楽しいよ・・

いいよねー!広いリビング、対面キッチン、広い浴室などなど・・最近の家はお洒落よねぇ外観とか。どこのメーカーもいいのよ、説明してくれる人は丁寧だし。ただイケメンのお兄さんはおらんけど(笑)(こらっ!こらっ!!)

見に行くだけでも楽しいよ。ほんと色々行きました!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月10日 (金)

気がつけば・・・

ありゃりゃ、気がつけば3日もさぼってましたねぇー。8日は、新入園児のお道具売りで1時降園で1時から預かりじゃったけん42人。あまりに多かったので、2部屋に分かれたんよ。(アシスタントの先生に入ってもらって)初めての子や年少さんは泣く泣く・・1人泣くとまた1人泣くけんねぇー。この日ばかりはまいった。

今日は、29人。大変じゃったよ、今日も・・手ごわい子たちばっかりじゃけん。来週15日から12時30分からの預かりになるけん、これまた多いぞ!!3月いっぱいは、忙しいぞー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 7日 (火)

参観日

今日も無事トラブルもなく終わった。(ふぅー、疲れた)

実は長女の参観日じゃったんよ。3年生最後の参観日は、盲導犬と生活されている方のお話だった。国語かなにかで盲導犬について勉強したので、実際に生活されている人の話を聞こうじゃないけどそういう授業だった。私は、預かりがあったので途中で抜けたんじゃけど「なるほどなー」って思うところもあったよ。私たちは何気なく歩いているけど、目の見えない人にとっては不便なんだなーって・・たとえば、信号機でも音楽鳴るところはいいけど、ならないところもあるよね。あと、点字プレートもあるとことないとこ。考えたら沢山あるんよね・・「見かけたら声をかけてください。出会いが大切だ」っておっしゃってた。

後で聞いた話なんじゃけど、授業の最後にお礼の言葉をな!な!なんと、長女が3年生代表で読んだんじゃと。同級生のお母さんが「すごかったよー」ってほめてくれたんよ。もぅー母は見れんかったよ。帰って聞いたら、今日決まったんと(見たかったな)長女自ら立候補したらしい・・すごい!!誰に似たんかね?!(私じゃないことは確か(笑))

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年3月 6日 (月)

新たな暴れん坊現る!?

新しい暴れん坊がやってきた・・ ここ何日か来てるんよ。年中さんなんじゃけど、来るたびにボスやボス仲間と対立!!またまた手ごわいのが来たよ。

暴れん坊はもういいよ。これ以上トラブルメーカーは来んとって!!頼むから・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 3日 (金)

ひな祭り

♪明かりをつけましょぼんぼりに~お花をあげましょ桃の花~♪今日はひな祭り。ひなあられ食べたよ。

今日の預かりは17人。暴れん坊のボスはいたよ、子分(?)を引き連れて遊んどった。お菓子はパックンチョ(チョコかいちご)一つ・・・

咳が止まらない。苦しいよー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 1日 (水)

3月だー!

今日から3月。別れの季節だねぇ・・・

復帰二日目は20人、まぁまぁかな?!体調も回復しつつあるけど、咳が・・・すごく苦しいんよ。のど飴なめながら頑張った。マスクしてるから、ガツンと言っても効き目なし。咳がでるけんマスクは外されんし・・はよーなおさんにゃーいけんわ。

しかし、今日は寒かったー!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »