« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月28日 (金)

PTA総会終了

今日は、長女の小学校で参観とPTA総会があった。参観は国語じゃった。なんか今日の授業は楽しかったよ。子供たちそれぞれがひとつの「詩」について色々感じ方や考え方が違っとって・・・男子の意見はおかしいね、別にふざけてるわけじゃないんじゃけど。

PTA総会では各部の活動や新しい部長・副部長の紹介があった。自己紹介があるって聞いとったけん、どきどきじゃったけど部長さんに名前を言ってもらってお辞儀するだけ・・ふぅーよかった。無事終わったよ。来月からは本格的に活動が始まる。忙しくなるぞー!!

そうそう、明日は呉みなと祭りがあるんよ。久しく行っとらんは・・・友達がステージで歌うみたいなんよ、行って応援したいんじゃけど・・・長女と行こうかな?どうしよ?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月26日 (水)

忙しかった1日・・

今日は、朝からバタバタしてた。朝からPTAの仕事で小学校へ・・午前中だけ参加して仕事してきたんよ。今日の仕事は、郵便局や銀行へベルマークのお願いと挨拶まわり・・その後ベルマーク収集用の袋作りとまぁ忙しかった。

3時からは、預かりの仕事へ。今日は楽勝で12人・・言う事聞かん子がおったけどまぁなんとかトラブルもなくおわった。(ふぅー疲れた)

TOMOちゃん(おっと、「さん」のほうがいいかな?)>>コメントありがと!!うれしー!君も色々頑張っとるね。君こそすごいよ。OLして、歌うたって・・29日のみなと祭り行きたいんじゃけど、どうなるか。雨降りそうじゃし、君の歌聞きに行きたいし・・・行けそうじゃったらメールして行くよ。雨降らんかったらええね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月25日 (火)

20人

昨日は6人。今日は20人。昨日は女の子ばっかりで楽勝じゃったのに今日は・・・まぁまぁ大変じゃったな?!暴れん坊がおったけん。

そうそう、私事ですが小学校PTAの役員になったんよ。それも副部長なんぞに・・大変そうなんよ、1年間頑張らんといけんわ・・さっそく、28日の総会で自己紹介があるんよ。(ちょードキドキ!!)でも、同じ部の幹部さんたちとても楽しい人たちで、なんだかホッとしてる。この人たちとなら、1年間楽しくできそうなんよ。(よかった・・)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年4月20日 (木)

17人

今日は、17人。楽勝だったよ・・(暴れん坊2人以外は)

明日は、お休みするんじゃ。長女の家庭訪問じゃけん・・新しい先生じゃし、何話そうか考え中・・・どんなこと話せばええんじゃろ?

夜6時30分からは、PTAの集まりじゃし(今年はなったんよ。役員に)忙しい一日になりそうじゃわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月18日 (火)

37人

今日は、昨日よりも6人多い37人。凄かったよ、多くて・・アシスタントの先生に入ってもらって何とか3時半までには25人くらいまでになったんよ。それからは、1人で見たんじゃけどね。

今日は今まで泣いたことがない子が泣いとったけんびっくり!どしたんかね。まぁ、毎日だといやになるよね。お迎えが遅いと・・(預かり好きな子はあんまりおらんよ)早く帰りたいよね。好きなゲームしたり、テレビみたり、友達と遊んだり・・

明日から通常保育(3時まで)になるけん、少しは減る・・かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月17日 (月)

31人

今日は、急な預かりの子を含めて31人じゃった。預かりのお部屋は熱気ムンムンよ。多くて・・

新しい暴れん坊はおるし、ほんと言う事聞かん!!走りたけりゃ園庭で走れ。お部屋で走るなぁー。(まったく)

明日も多いんかな。少しずつ年少さんがやってきた。まぁ、今のところ泣く子がおらんけんいいけど。

まぁ、今日はにぎやかじゃった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月12日 (水)

38人じゃった。

今日は、38人じゃった。年少さんもちょっと来た。2人だったけど・・やっぱり最初だからなぁ、涙が出るよね。なれるまでは・・みんなそうだったんだよ、ただ忘れてるだけ。

明日から、2時降園じゃけん預かり少し減るかな?(あんまり期待するのはやめよう)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月10日 (月)

今日から新学期

入園、進級おめでとう!今日から幼稚園も始まりました。

下の子も年長になりました。仲良しの子と同じクラスでちょっと安心・・

上の子は、4年生。明日から給食が始まり、本格的に授業があるみたい。新しい塾も始まるし・・・忙しくなるぞー!!頑張れ。

今日は始業式じゃったけん、預かり少ないかなーって思ってたら17人だったかな。まずまず・・・年少がおらんかったけんよかった。しょっぱなからあたふたするとこじゃった。しばらくは、年少の預かりはないじゃろうな?(多分)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 7日 (金)

終わったー!!

長かった朝からの預かり保育、今日で終了です。10日からしばらくは、午後からになるんよ。朝、少しゆっくりできる。うれしいな・・

今日最終日は29人(春休み最多)。多かったよー。しかしこの2週間は事故もなく終わってよかった。

よー頑張った!!

明日は、入園式。新しい年少さんがやってくる。これまた大変じゃー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 3日 (月)

4月だねぇー!

今日は、暖かかったね。ポカポカで・・

今日から新年度の預かり開始。年長がいない分少なくなるかなぁーと思っていた私が甘かった。なんと、年長が来てたときより多かったんよ、なんで?今までは22・23人くらいのペースじゃったのに今日は28人よ。なぜ?!びっくりよ。

明日はどうかね。怖いよー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »