« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月30日 (火)

13人

昨日は代休でお休み・・下の子といっぱい遊んだ(?)ぞ。多分、私の中では!

今日の預かりは13人。良かった少なくて・・・割と静かじゃったよ。女の子が多かったけんね。先週は25人前後のときがあったけん、このくらいが丁度いいんじゃけどなかなかそうもいかんよね。

これから、暑くなるけん体調を崩さんように頑張るぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月27日 (土)

参観日

今日は幼稚園の参観日じゃった。土曜日じゃけんお父さんやおじいちゃん、おばあちゃんも来てたよ。(沢山)我が家もみんなで参観したいよ・・年長さんは製作、「顔フラッグ」っていって色画用紙をはさみで切って顔を作るんよ。みんな個性が出て面白かったよ・・

そうそう、預かりで暴れん坊っていう2人(下の子と同じクラス)は休みじゃった。昨日は元気に預かりしよったのに・・土曜日じゃけん忘れとんかね?!2人とも休みじゃったよ・・どんなん作るか見たかったのに。(残念)

午後から、我が家の子供たちは私の実家にお泊りに行った。今、とっても静かです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月26日 (金)

明日は休日参観日。

まぁ、よく降ったね。洗濯物が・・・(何回書いたんかね。)乾かん!!(怒)明日も降りそうなんじゃろ・・まいったな。

明日は、幼稚園の(下の子の)参観日なんよ。休日参観・・製作するみたい、楽しみじゃわ。年長になって初めての参観なんよ・・長女も学校が休みじゃけん一緒に行くんよ。(邪魔せんように言うとかんといけん。)

今日の預かりは23人。まぁ多いほうじゃった・・来週の月曜日は休みなんよ、明日参観じゃけん月曜日は代休。幼稚園が休みなので、預かりもなし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月24日 (水)

暑い!!

むしむしして暑い。今日朝の番組で、「西日本は今週中にも梅雨入り?!」って。梅雨かぁ・・洗濯物が乾かない日が続くんじゃ。(嫌だな)

預かりは16人。暴れん坊2人はおったよ、けど昨日こっぴどく叱られたけん今日はまぁまぁいい子じゃったな。いつまで続くことやら・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月22日 (月)

腕が痛い。

うーん、腕が筋肉痛じゃー!!なぜかって、昨日実家で田植えの手伝いをしたからさ・・頑張ったよ、家族4人が食べるお米を貰わんといけんけん・・・天気よかったので、日焼けしたよ。久しぶりに田んぼの中に入ったんよ、冷たくて気持ちよかった・・

午前中は幼稚園の「英語遊び」の見学会じゃった。親子で「フルーツ・バスケット」したよ。なぜかフルーツの絵の中に、にんじんが入っとって(下の子はそのにんじんの絵を取ったのさ。)フルーツ・バスケットでは、なかなか言ってもらえんで2回くらいしか移動せんかった。もしかして先生のミス?

預かりは12人。暴れん坊2人おったけん、大変じゃた・・どうにかならんかね、この2人!

(この2人、下の子と同じクラスなんよ。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月19日 (金)

26人

昨日は31人。今日は26人。(多いいねー)今日はS小の参観日だったらしく、結構多かった・・参観日じゃない人もいたよ(どういうこと?!はぁ?)母さんがお仕事の子はもちろんいるけどね、そうじゃない子もいたのよ・・少ない日はいいけど多い日はね、勘弁して・・って感じ。

これからこんな調子で多くなっていくんかね・・やれやれ(ため息)

雨もね、うっとうしい!!明日は晴れるみたい。洗濯物が乾くぞー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月17日 (水)

雨・雨・雨(パート2)

昨日からの雨、うっとうしい!洗濯物が乾かん。(怒)

今日もPTA関係で小学校へ・・実行委員会に参加。先月が2時からだったので欠席にしとったんじゃけど今回は10時からじゃったけん参加してきた。仕事がいっぱいで大変!!2日続けてはキツイです。運動会(6月4日)まで集まりはないけんよかった・・かな?

預かりは今日も10人。あばれん坊がおらんけん楽勝・楽勝。静かじゃったよ、おもちゃもあんまりさばかんかったし・・明日はどうかな?Y小が参観日じゃけん(低学年)多いいかも?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月16日 (火)

ふぅー

今日は朝から忙しい一日じゃった。PTAの初仕事「ベルマーク整理」。けっこう大変な作業じゃったよ。切って・分けて・集計して・・ほんまに大変、残ったベルマークは私ら(部長・副部長)が次回までに切っていかんにゃーいけんのんよ。ノルマ多すぎ(涙)

午後からは、高学年の参観日。長女らは、算数じゃった。3けたの筆算の割り算・・みんな結構理解してたみたいよ。懇談は不参加した、途中で抜けて預かりへ・・

預かりは10人。楽勝じゃったよ・・2人暴れん坊がおるけど。ほんま、言う事聞かんわー!!いい加減にしろよな。けんかばっかりしてからー(怒)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月12日 (金)

忙しかった。

今日は、朝から忙しかった。朝はPTAの仕事で小学校・・来週初めて部としての仕事があるんよ、「ベルマーク整理」なんか大変そう。私はほんと初めてなんよ、役員になったのも今回が最初だし・・「楽そう」って立候補したのに一番大変そうなんよ。まぁ、なったからには1年間頑張らんとね。

預かりはというと、26人。多かったー!!なんかS小が参観日だったらしい。だからだよ、急に多かったのは・・今日は泣く子がおらんかったけんよかった。

明日はまた雨じゃね。洗濯物が・・・乾かん!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月11日 (木)

ありゃりゃ!

今日も昨日と同じで18人じゃった。毎日幼稚園に行って、預かりのノートを見るときはどきどきなんよ。「あぁ今日は多い」とか「少ないじゃん」って思ったり・・・

新しい子や年少さんは泣くんよ、この時期は・・しょうがないんよね、預かりのあの雰囲気に慣れるまでは、だいたい泣くんよ。走り回る年長さんにびっくりしたり、暴れてるお兄ちゃん達を見て怖かったり・・・下の子がそうだもん、年少の時一度だけ預かりしたことがあったんじゃけど、いまだに「預かりいや」って言うもん。きっと何かあったんよね、年長さんは年少さんだからって容赦せんけんね。怖いお兄ちゃんに見えるんよ。(きっと)

1人ならいいけど連鎖反応で2・3人泣くんよ。今日は2人泣いた・・大変じゃけん1人は担任の先生に預けたんよ。もっと多くなったらどうしょう?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月10日 (水)

雨・雨・雨

なんだか今日は朝から雨。すごかったねー、大雨洪水警報まで出て・・・明日は天気回復するみたい。洗濯物が乾くー(一応主婦なので)

預かり今日は久々の18人。年少さんも3人くらい・・初めての子もいたりしてちょっぴり大変だったかな?まぁ、毎年の事じゃけん少々泣かれてもへっちゃら(?)さ。

明日、年長さんは老人ホームに慰問に行くんよ。長女のときはなかったと思う・・でもいいことだよね。おじいちゃん、おばあちゃんたちも楽しみにしてるんじゃないかな?下の子も楽しみにしてるみたい。「踊りの練習したんよ」とか「トライアングル(下の子が担当する楽器)でシャボン玉の歌するんよ」とか教えてくれた。踊ってはくれんけど・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 9日 (火)

暑い!!

ずいぶん怠けてましたね・・(笑)今日からまた頑張って書きますよー!!

ゴールデンウィークも終わり、昨日からお仕事再開。昨日・今日と暑いねー・・暑いのは苦手なんよ、汗かきなもんで。

最近預かりは20人おらんのんよ。今日なんか、10人。ずーっとこんな調子なんで楽勝!暴れん坊がおらんかったら、なお良しじゃけどね。なかなかそうはいかんよ・・いつまで少ない日々が続くんじゃろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 2日 (火)

5月になりました。

5月になりましたー。暑いねー!!昨日なんか半そででもいいくらいあつかったー。預かりの部屋でも扇風機つけたよ・・(みんな汗で髪がぬれてた)

今日は風が強かったねー。洗濯物が飛ぶんじゃないかとヒヤヒヤしようった・・明日も天気はいいみたい。こんなに暑かったら衣替えせんにゃーいけんは・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »