« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月29日 (木)

猛暑?

なんとまぁ、今日も暑い1日じゃったね。今日は各地で猛暑じゃったみたいよ・・明日からまた雨、梅雨じゃもんね。雨が降らんにゃーいけんよね、しかし洗濯物が乾かんけん主婦にとっては嫌な季節なんよ。まったく・・

預かりは18人。今日は女の子が多かったよ、男の子は下の子入れて3人じゃった。下の子とラブラブの女の子も一緒に預かりじゃって(たまたま)楽しそうに遊んどったよ(^0^)

明日から雨。降水確率が80%じゃったけど、警報とか出るんかね?!気をつけて天気予報見とかんといけん・・ねっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月27日 (火)

梅雨の中休み?

昨日の雨はなんじゃったん?朝、警報が出てて小学校は「自宅待機」。幼稚園は普通通りあったんじゃけど、下の子は前の晩熱が出てたので昨日は「お休み」。8時30分くらいに学校から電話「警報が解除になったので、10時から登校してください」長女は「えー」っていいながら雨の中、学校へ・・・

今日は、まぁー暑かった。ちょっと動いただけで汗が・・・預かりの部屋も暑いんよ、クーラーはあるんじゃけどなかなか利かんのよ。(人数が多いいと)今日は20人、急な預かりが結構おったよ。(6人くらい)みんなプールが始まったけん、ダラダラしとるよ。年少さんは寝る子が多いいかな?!

また、週末「雨」みたい(><)梅雨はまだまだ続く・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月23日 (金)

あーあ。

あーあ、サッカーも終わったね。まぁ、あまり興味がないけんなんとも言えんけど・・・やっぱり私は野球よ。カープ・カープ、今日は勝ったよ!!順位はまだ5位じゃけど。巨人が下がってきたね・・4位じゃろ。頑張れば巨人と交代よ、ダグラスが調子ええみたいじゃけん頑張れ!!ご贔屓黒ちゃん(黒田投手)いまいち調子が出ん。黒星が先行しとるよ(泣)これじゃーいけん。

オールスターの投票結果を見てーやー。阪神ばっかりよ、去年もじゃったけど・・カープの選手が選ばれとらんよ、どういう事?阪神だけがセ・リーグじゃないんよ。カープファンのみんな、みんなでカープの選手を投票しょうや。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月22日 (木)

大雨

よー降ったね。蒸し暑かったし・・・部屋中洗濯物がいっぱい、雨でも洗濯物は沢山あるけんねぇ。この時期は大変よ。

今、大雨・洪水警報がでとる。明日の朝6時30分の天気予報で「警報」が1つでも出とったら小学校は自宅待機なんと。ただし、10時に「解除」になったらすみやかに登校らしい。私も明日、10時からPTAの集まりがあるのに・・どうなるんじゃろ?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月21日 (水)

暑い

暑い。たまらなく・・・汗かきの私は暑い季節は嫌い!(昔から)

明日から天気悪いんじゃと、今「天気予報」で言ってた。梅雨らしい雨が降るんじゃって。雷とか言いよったよ。気をつけようね・・

最近、預かりの人数が多くなってきた。今日も26人・・おやつが少なくなってきたんよ。また買ってもらわんといけん。今日もよー怒った!

さぁ、「プリマダム」の最終回じゃけん今から見まーす!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月15日 (木)

よー降ったね。

ほんまに、よー降った。警報は出んかったので、小学校も幼稚園もいつも通りあった。幼稚園バスを待っとる間がよー降った、おかげでビショビショ・・なんでも梅雨前線の影響らしいね。とうとう、本格的に梅雨になりょうるね。(やれやれ)

小学校も幼稚園も来週からプールが始まるのに・・・天気悪そう。晴れのマークなかったよね、たしか。(ありゃりゃ)かわいそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月14日 (水)

大雨?

明日、大雨になりそうなんじゃろ?!長女の小学校から「明日、ひとつでも警報が出ていたら自宅待機」っていうメールが届いた。幼稚園は今のとこ何も連絡はないけど、小学校が自宅待機になったら幼稚園も自由登園になるじゃろう。そうなると、私は休みだ・・

そんなに激しく降るんかね?降水確率は90~100になっとた。

明日、生協なのに・・・びしょぬれじゃー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月13日 (火)

忙しい1日じゃった。

今日は、月に1度の「ベルマーク整理」で朝から学校へ・・今回は役員さん達の手際がよく、先月みたいに私たちのノルマが少なかったよ。(皆さん、ありがとう!)

預かりは・・久しぶりに23人と多かったんよ。初めての子もいたな。何人か・・まぁ、喧嘩も怪我もなく無事に終わった。明日は、下の子が預かりするらしい(お菓子が目当てじゃけど)

明日は少ないかな?(どうじゃろ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月12日 (月)

HAPPY BIRTH DAY!!

今日は、私の○○才のBirth Day!家族みんなにお祝いしてもらった。旦那さんはケーキを買ってくれて、長女には「肩たたき券+腰踏み券」をもらった。下の子は「ハッピーバースディの歌」を歌ってくれたんよ。あんまり嬉しい歳でもないんじゃけど、家族みんなにお祝いしてもらって幸せ!!をかみしめとる。みんなありがとね☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年6月11日 (日)

補助輪なしで乗れたよ!

昨日・今日と下の子が自転車の補助輪なしで乗れるように猛特訓!!(家族総出で)なんと、今日1人で乗れるようになったんよ。(すごーい)意外と早く乗れるようになって、ちょっぴり本人は得意顔・・これから毎日練習せんとね、曲がったりするのがまだじゃけん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 8日 (木)

梅雨入り!

とうとう梅雨入りしてしまった。今日もよー降った。明日も雨らしいよ・・あぁ、嫌な季節になっちゃったよ。(6月生まれなのに)

ところで、昨日から突然下の子が「預かりしたい」と言い出した。今まで嫌がってたのに・・「急にどしたん?」と尋ねたら「だって、お菓子があるじゃん」って。(おいおい、お菓子かよ、家にも買っとるじゃん)試しに昨日したんよ。預かり・・まぁ、楽しかったらしく「またしたい」っと言いよった。自分の子が来ても構ってやれんのんよ、一応仕事じゃしいろんな子見んといけんし。同じクラスの子と遊んどったけんよかったよ。んで、明日もするんよ・・

少し大きくなったんかね。来年一年生じゃし・・

TOMO>書き込みありがと。運動会張り切りすぎたよ、一応役員なもんで・・10年前の身体に戻りたいー。あのころは頑張ってたよね・・いまじゃーどうよって感じ。私もダイエット頑張ろう!!(下っ腹を無くさんにゃー)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 5日 (月)

体が痛い・・(泣)

昨日、運動会で張り切りすぎたかも・・体のあちこちが痛い。筋肉痛じゃー!!日ごろ運動という運動をしてないけん、ちょっと体を動かしただけでこれじゃーねぇ。情けない(泣)10うん年前は、結構運動しよったんよ。職場のバトミントン部に所属してたり、友達とエアロビクスに燃えてたり・・そんな私は今どこへやら。

預かりしてても歩いたりせんし・・これじゃー、いつまでたってもダイエットできんよね(笑)夏までに少しはやせるかな?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 4日 (日)

運動会

今日は、長女の通う小学校の運動会じゃった。私はPTAの役員なので、朝からお手伝い・・

午前中は、下の子(未就学児)のかけっこと長女の「台風の目」と私の出場するPTA競技が連続であったんよ。みんな、頑張ったよ!初めて運動会に参加したのさ。楽しかったよ、思ってたよりも・・・

けど、疲れたー。朝から立ちっぱなしじゃったけん、足に来た。私も歳かしら・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年6月 2日 (金)

9人

昨日、今日と9人じゃった。20人前後がしばらく続いとったけん大変じゃったけど、昨日から10人おらんけん楽勝!!女の子が多いと静かなんよ。おもちゃもばらまかんし(少しはおるよ、バァーっと出す子)・・おやつの後は、おもちゃ出さんし。ほんとは、出してもいいんじゃけど「片付けるのいやじゃけん出さん」って。

最近、女の子の間でおもしろい遊びが流行っとる。せっせっせなんじゃけどんね・・「♪1賭け2賭け3賭けて、4賭け5賭け6を賭け~♪」こんな歌なのよ・・(よくわからんじゃろ)そういえば、長女が年長さんの時に流行っとたことを思い出した。何年たってもこんな遊びは残っとんじゃね。誰が教えたんじゃろ・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »