« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月30日 (日)

年に1度のクラス会

今日は年に1度のクラス会。(短大の・・)卒業してから毎年続いとる。すごいじゃろー!!担任だった先生もお元気で、このクラス会には顔を出してくれるんよ。

いつもは、8月の第1日曜なのに先生の都合で1週間早くなったんよ、だから集まり少なかった。みんな、子供たちの行事や何かで都合がつかんかったみたい。しかし私らのグループは1人欠席でみなそろったんよ。まぁ、わいわいがやがやとしゃべりまくってきた。年に1回じゃけど、こうして集まる機会があっていいわ。みんなバラバラじゃけん集まることがないじゃろ・・場所は母校じゃし。懐かしいよ(^0^)みんなあの頃は若かったねーって。来年の再会を約束してきたんじゃ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月26日 (水)

もうすぐ梅雨明け

夏休みも1週間が過ぎた。梅雨ももうすぐ明けそうじゃし、せみはミンミン朝からうるさいし・・・(せみの声を朝から聞くと、なーんにもしたくなくなるのは私だけ?)ここ2日、子供たちと「ラジオ体操」に行きよる。まじめにしよる子って少ないんよ、中にはベンチに座って体操しないで「来ました」の印だけ貰いよる子とかおるんよ。「まじめにしろ」って言いたいよね。

子供の勉強もなかなかはかどらん。まぁ、私もそうじゃったけどね(^0^)8月の後半に色々と「家族計画」があるけん、それまでには終わらせておきたいんよ。習い事があって大変かもしれんけど頑張れ!来年からは、2人の宿題を見んといけん・・(考えただけでもめまいが・・・)

さぁ、明日の朝も「ラジオ体操」行くぞー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月24日 (月)

夏休み5日目

夏休みになって、さぼってばっかりじゃね。(反省!)早いもので、今日で5日過ぎたよ・・土曜日(22日)には、家族みんなで土曜夜市へ行ったんじゃ(いいじゃろー)子供たちはなんか色々やったり買ったりしとった、私たちは「もなかアイス」を食べた(^0^)おいしかったよ。これじゃー痩せんよね・・けどおいしかった!!

今週の29日の土曜夜市には、下の子の作品が飾られるけん(幼稚園の作品)また行かんといけん。

30日は短大のクラス会じゃし・・週末は忙しい、忙しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月19日 (水)

夏休み

今日の預かりは54人。「あゆみ」渡しの学校が3校あったみたいで、多かったみたい。

明日から、幼稚園は「夏休み」。小学校は21日から・・・40日という長い休みが始まる。私も休みなので、しっかり勉強をみてやろう!!ラジオ体操も行かさんにゃーいけん・・・

自由研究は、なにをさせようかー!?母は悩む(><)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月16日 (日)

雷ゴロゴロ(><)

今、ゴロゴロ雷がなってる・・雨も降ってきた。結構1日いい天気だったのにね、ただ蒸暑い!

「あるある大辞典」で、熱中症のことやってる。26度前後の気温が危ないんと・・えー気温だけじゃないんと、熱中症になるんは・・こりぁー見んといけんは(^^)

子供たちは昨日から私の実家にお泊まりじゃけん、静かなよ(^0^)今日は弟夫婦と、プールに行っとるんよ・・いう事聞いたかね?!

おっと、「あるある~」を見るね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月14日 (金)

超暑い

どうにかならん、この暑さ。暑すぎて仕事にならん・・・

今日から午前中保育じゃけん、多かった!多かった!48人。2部屋に分けたんよ、いつもなら年中・年少が担当なんじゃけど「講堂」を年長が走ったりして危ないけん今日は年長担当。これがまた言う事きかんときたもんだ。おまけに「こまったちゃん」までおるし、じっとしとけんかった(T T)

「こまったちゃん」は、年長のお姉ちゃんのほっぺを「ガリっ」。引っかき傷をつけてしもうた。また同じお姉ちゃんの頬を「パチン」と平手打ち・・これには私も強く注意したよ。自分の思うようにならんと手がでるんよ。担任の先生には言っとった。なんでもお部屋でもそんなけん同年代の子が怖がっとるんと、じゃけん今日も年長の中に・・・はっきり言って年長も嫌がっとる。私も嫌じゃ(この子だけ見れんもん)なんとかならんかね、お母さん働いてないようじゃけどな下の子が赤ちゃんじゃけんかね!?

「人数が多い日は勘弁して」っと叫びたい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月12日 (水)

今日もやってくれました

やってくれたよ、こまったちゃん。なんど注意したことか・・・年長のお兄ちゃんをおもちゃでたたいたり、年中のお姉ちゃんにキックしたり、まぁすごいよ。これから大きくなったらどうなるんじゃろ、怖いよ・・

朝は、役員会で小学校へ。忙しい1日じゃった・・

明後日から午前中保育じゃ。12時30分からじゃけん長いぞ・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月10日 (月)

困ったちゃん。

先週の土曜日に長女と美容院へ。私はショートヘヤーにしたんよ。まぁあまり伸ばしたことはないんじゃけどね(^0^)預かりで、「男みたい」って言われた、いいのいいの夏はショートが一番なんじゃけん。

今日も来たよ。こまったちゃん・・年長のお姉ちゃんたちが遊んでくれたけんまぁまぁ良かった。お友達が持ってるものが欲しいんよ、あとお兄ちゃんたちがやってる悪いことでもしたいんよ・・まったくねー興味があるのはいいことじゃけど限度っていうのもあるじゃろ。どうしても手が出るんよね・・あぁー困った困った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 7日 (金)

☆七夕☆

♪笹の葉さらさら~のきばに揺れる♪なんて歌が聞こえてきそうじゃね。今日は七夕、何かお願い事した?

今日の預かりは18人。あっ、1人中止になったけん17人じゃった・・昨日に比べればこのくらいが丁度よい。また新しい困ったちゃんがおるんよ、年少さんで手が出る子が。今日は年長の暴れん坊にブロックで‘ゴン’ってやったけん「わーやっちゃったよ」って思ってたら暴れん坊手を出さんのんよ、年少の女の子じゃったけんかね・・「えらいじゃん!!」って・・(^0^)男の子じゃったら手でとったかね?!まぁ、困ったちゃんじゃは、まったく。この子が来ると、よーく見とかんと誰でも手を出すけんね。男の子でも年長さんでもお構いなしなんよ、まったく・・(すごい子がやってきたよ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 6日 (木)

7月!

ずいぶんさぼってた。気がつけば7月・・・明日は七夕。

今日の預かりは多かった。ひさびさの29人、クーラーのあまり効かん部屋に29人はちょっと・・・なんで、今日は多かったんじゃろ?昨日は10人じゃったのに。

明日は七夕、天気はどうじゃろ?台風が近づいとるみたいじゃけど・・3号が。(1号と2号はいつ発生しとったんかね?!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »