« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月31日 (火)

10月も終わり・・

今日で10月も終わりじゃね。早いねー、明日から11月よ(当たり前か)

明日は幼稚園の入園願書受付日。(もう、そんな時期なんじゃ・・)懐かしいね。また来年かわいいちびっ子が入園してくるんじゃ。楽しみであり、また大変な日々が始まるんよね!なので明日は1時から預かり(^o^) 頑張ろう!!

そういやぁ、今日はハロウィンじゃー。(だから何?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月26日 (木)

日本シリーズ

日本ハム 日本一おめでとう!!44年ぶりとはすごいね。

これで、今年もプロ野球は終わった。カープは5位・・来年に期待(?!)します。

黒田選手は、どうするんじゃろ。早く決断してー(もう決まっとるんじゃろうなぁ)それだけが心配です。ファンとしては、カープに残ってほしい!!来年も、我が家の阪神ファンに混ざって背番号15のユニホームを着て「カープの黒田選手」を応援したい。「阪神の黒田」は嫌じゃー・・とにかく早く決めてー(ファンの叫び)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年10月25日 (水)

体調復活(^o^)

なんと、辛かった背中の痛みがなおった!!昨夜微熱があったけん、早めに就寝。そしたら今朝痛くないんよ(^o^)毎日遅くまでオンラインゲームをしよったけんかね?!「はよ寝んさい」っていう罰じゃったんじゃわ・・・子供が寝てからじゃないと、ゆっくりパソコンつつけんのよ(子供はなかなか寝んし・・、朝起きれんのに)

体調も復活したので、今日はPTAのベルマークをしてきた。よーけあったけん疲れたよ・・昼食も学校で食べたんよ(給食じゃないよ)まぁ、よーしゃべったけど、ちゃんと手も動かしたよ。予定より早く終わってよかった(^o^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月24日 (火)

体調不良(T_T)

なんかさぁ、昨夜から背中が痛いんよ。布団に寝るのもつらいくらい(T_T)何をしたわけでもないのに・・・「難病」かしら!?(なんてね)

ところで、今日は長女のクラスの「連合音楽会」じゃった。平日にもかかわらず文化ホールは結構な人じゃったよ、まぁほとんど保護者じゃけどね・・(^o^)

毎日練習しただけあって、かっこよく決まったよ!!(あっぱれ!!)今日はぎりぎりまで学校の体育館で練習してたらしい。(PTAの部長からメールもらった)よーやった、よーやった。やっと練習から開放されるけん長女もほっとしとったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月23日 (月)

行事いろいろ

まぁ、なんとずいぶん休んどったんじゃね・・(反省)

休んどった間に色々行事があったんよ。昨日は「お祭り」先週は地元の祭りじゃったんよ。もう2週続けて祭り三昧・・「いがもち」食べすぎ、体重が増加気味(T_T)どうしょう?!

明日は、長女達のクラスが学校代表呉市の「連合音楽会」に参加するんよ。場所は「文化ホール」歌とリコーダーをするらしい。母は、仕事を休んで見に行くんよ・・緊張しないで頑張れ!!

私事ですが、昨日は「結婚記念日」じゃったんよ。なんと11年目・・12年目に突入でーす(^o^)v

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年10月13日 (金)

35人

今日の預かりは、35人!なぜ、こんなに多い?!別に小学校の行事とかないはずなのに・・アシスタントの先生もびっくりよ。いったい何が?狭い部屋に35人もおると暑くって(>_<)

5時過ぎても20人近くおったし・・あんまり多いとねえ、なんというか・・大変なんよ。はじめてきた年少さんは泣くし(ほんとはこっちが泣きたいんじゃけど、あまり多いと)、まぁ今日は暴れる子はいなかったな、アシスタントの先生もおったし。

ほんと今日は大変じゃった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月11日 (水)

連休明け

痛かった筋肉痛もなおり、今日から仕事じゃった。今日の預かりは23人。久しぶりに多かったよ・・

連休明けで皆ダラダラしとった。わかるなー!休み明けはつらいよね。私も途中眠くなったもん(^o^)だんだんお迎えも遅くなってる、5時過ぎても5・6人は残ってるもんね。まぁ、いつものメンバーなんじゃけど・・お母さん達の仕事の関係もあるんじゃろうけど。

TOMO>コメントありがと。そうなんよ、張り切り過ぎちゃって筋肉痛になったんよ。痛かったよー!!けど、楽しかったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 8日 (日)

身体が・・

筋肉痛で身体中が痛い(>_<) ただそれだけ・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年10月 7日 (土)

終わったー!!運動会。

天気も良く、無事幼稚園の運動会が終わった。途中にわか雨が降ったけど、予定通り競技は終了・・私も頑張ったよ、「つなひき」頑張りすぎて足・腰が痛い(泣)けど我が赤チームは2戦2勝の大勝利じゃったんよ。

まぁ幼稚園最後の運動会、親子共々頑張っていい思い出ができたよ。ご苦労様(^o^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 5日 (木)

キャンプ報告

9月30日~10月1日にかけて、芦田湖にキャンプに行ってきた(^o^)寒いかなぁって思ったけど大丈夫だったよ。1日は早朝から雨で朝食をさっさと食べてテントなどちゃっちゃっと片付けてキャンプ場を後に・・・雨じゃったけん肌寒かったよ。

さーてこれからどうしよう?ってみんなで相談して、「せらワイナリー」へ・・雨じゃったけど観光バスが3台くらい来とったよ、おばちゃんたちいっぱいお土産買っとった。私達はぶどうジュースと酒饅頭とお菓子(ちと名前を忘れた)を・・あとワインと豆乳入りドーナツおいしかったv(^o^)v

今年のキャンプはこれで終わりかな?また来年計画せんといけん。おすすめスポットない?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »