« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月29日 (金)

蟹がこなーい(T_T)

今年もいよいよあと3日じゃねぇ。どこに行ってもお正月ムード・・スーパーに買い物に行けばおせちの材料がずらり。私は「黒豆」と「数の子」と「かぶのなます」さえあれば(^o^)

あと、毎年この時期に義母さんたちと買う北海道の「蟹」と「いくら」・・ほんとは今日届くはずなのにまだ届か~ん!!大雪のせいじゃろか?高速道路大変なんじゃろ、雪で・・明日かな?!明日は旦那さんと「映画」見にいくのに・・(子供たちは私の実家にずーと泊まって帰ってこんけん)

ダイエット状況・・今日で2週間目。微妙に減ってます、昨日テレビで「軍隊式ダイエット」しよったじゃろ。見た?あそこまでせんと痩せられんのんかね。あそこにいけば、-5㌔なんてすぐじゃろね・・まぁ、じっくりゆっくり頑張ろう!頑張ってれば成果は出るよねv(^o^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月25日 (月)

メリークリスマス

メリークリスマス!!うちにもサンタクロース来たよ。長女には「おまじない」の本、下の子は「NINTENDO DS」とソフト。二人とも朝からハイテンションで・・いつまでサンタクロースからのプレゼントを待つんじゃろー?!(パパサンタは大変じゃ)

ところで、クリスマスといえば「ケーキ」じゃね。し・か・し間食断ちしている私は、子供たちのあまーい誘惑にも負けず今年のクリスマスはケーキ食べんかったよ。(よし!!)お正月の誘惑には勝てるじゃろか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月22日 (金)

終業式

小学校&幼稚園は今日が終業式。明日から冬休み・・うちの子供たちはサンタが来るのが楽しみで仕方ない。(「喧嘩ばっかりしよったらこんよ」っと今日は何回言ったか!)

私は27日まで仕事だい。年賀状も宛名印刷せんといけん(元旦に届かんかったらごめん)

さてさて、ダイエット状況・・なんとか1週間過ぎた。ダイエット宣言してから歩いた歩いた。どこに行くにも徒歩、車に乗ってない(^o^)仕事の行き帰りも徒歩。(すごい!!)しかし体重は微妙。けど油断したらすぐに戻りそうな減り方じゃけん気を付けんといけん。このまま頑張るぞ!目標-5㌔。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月16日 (土)

ダイエット!

つい最近、健康診断というか婦人科検診を受けたんよ。なんといっても○○歳じゃけん(笑)年に1回は受けとかんといけんのんじゃけどなかなか行かんよね。その結果がきたんよ(^o^)婦人科的には問題はないんじゃけど、一緒にあった健康診断の結果が(>_<)総コレステロールが多かったらしく*印がついとった。まぁ、体重が増えとるし甘いものはバンバン食べるし・・(納得)

これじゃーいけんという事で、ダイエット決行!!とは言っても今日で2日目。午前中のウォーキングとお菓子断ちをやっております。旦那さんと一緒に始めたんよ(かなりやばいので)これからクリスマスだお正月だと誘惑は沢山あるけど頑張る!!目標は-5㌔かな?!結婚前の体重に戻したい・・エアロビ頑張ってた頃の身体に戻れば最高だけど・・

まぁ、ダイエット状況は随時報告します・・たぶん。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年12月11日 (月)

月曜日

今日は、PTAの役員会で朝から小学校に行ってた。来年度の役員会の役員選出の仕方とかいろいろ改正したい部分があるらしく・・話し合いが1時間近くあったんじゃけどなかなか一つにはまとまらんかった。また来月の役員会で話し合うらしい・・なんか難しい問題じゃわ。

子供達もあと10日ほどで冬休み。はやいねぇ・・もう2学期が終わるよ(>_<)21日が「あゆみ渡し」。さぁ、成績はどうなんかね。来年からは2つ貰わんといけん・・大変じゃ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月 5日 (火)

代休終わり

うー今日も寒い!

今日は朝からベルマーク整理で学校へ行っとった。図書室が寒い寒い(T_T)暖房が効くまでジャンバーを着とった。

今日で代休終わり・・明日からまた預かり頑張らんと。預かりの部屋も寒いんよ。ストーブじゃったらすぐ温まるけどファンヒーターじゃなかなか・・人数が多いけんストーブじゃ危ないよね。やけどなんかしたら大変よ。しかし寒い・・・

うちもやっとファンヒーターを出した(^o^)朝が寒いけんね。

風邪ひかんように気をつけよう。ってもうひいちゃって治ったけど(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 3日 (日)

12月(師走)です

おかげさまで風邪治りました。咳がひどかったので「かりん酒」を寝る前に何日か飲んだら、辛かった咳が出なくなった・・結構効くよ「かりん酒」試してみてね。

ところで、昨日が下の子・今日が長女の発表会じゃった。下の子は幼稚園最後の発表会、頑張って上手にできたよ。かっこいい衣装が着れるのも今回で最後・・小学校へ行くと普段着みたいなもんだもん。

長女達4年生は、音楽構成じゃった。一つのテーマにそって、4・5曲歌うんよ。劇とかよりこういうほうが、よかったと思うよ。一生懸命家で歌を練習しよったけんね。

明日は代休。ご苦労様。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »