« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月29日 (月)

代休

今日幼稚園は代休。我が家は私を含めて3人が休みで長女だけ学校じゃった・・

んで、今日は3人で下の子の学習机を買いに行った。まぁ、長女のときから4年も経つと机もいいのが出とるね・・値段はピンからキリまでじゃけど。

予約もしてきたし、入学準備着々と(?)始まってま~す。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月27日 (土)

作品展

今日は幼稚園で「作品展」じゃった。下の子(年長)たちは「ゲゲゲの鬼太郎ワールド」・・鬼太郎と仲間達を上手に作っとったよ。展示室には「鬼太郎なりきりグッズ」があって鬼太郎になっての記念写真が写せるんよ、下の子にいったら「いやー」って拒否された(T_T)乗りの悪い子じゃ!あと、硬筆や絵が展示してあったよ。まぁよく頑張った!!

なので、29日月曜日は代休。私も休み(^o^)v 何しようかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月23日 (火)

ありゃりゃ

またまた1週間さぼっちゃった(>_<)

最近風邪ひきさんが増えとるよ。幼稚園でも風邪欠席が多いんだって・・たしかに預かり来ても「ゴホゴホ」しとるよ。「マスクせんかい」っと思わず言いたくなるよ。気を付けとかんとすぐ貰うけんね・・風邪菌を。用心して用心してふっと気を緩めるともらうんよ、私は(>_<)すぐ熱が出て→家族にうつす(これいつものパターン)

外から帰ったら手洗いうがい忘れずに・・

ダイエット状況は・・なかなか減らん。体重は1ヶ月で-1㌔かな?!卒園入学式まであと2ヶ月。-5㌔の目標は変わらんけど、あせらずゆっくり頑張ろう!!継続は力なりよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月17日 (水)

寒いね

あ~あ、1週間もさぼってる・・・だめじゃね、毎日の更新は難しいや。

今日は雨じゃったし、寒かったね。毎日歩きようるけど、体重は減らん(T_T)1ヵ月になるのに1㌔がやっと・・なんでかなぁ。やっぱ、食べるけんかね・・あんまり食べる量は多いとは思わんのんじゃけど。まぁ、気長に頑張るよ!!このまま続けんとね。

預かりも人数的には最近多くは無いんじゃけど、生活リズムが戻ってきたよ・・騒がしくなってきたけん。いう事効かん子もでてきたし・・幼稚園の最近のブームは「ゲゲゲの鬼太郎」なんよ。少し前まではドラゴンボールじゃったのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月10日 (水)

新学期2日目

新学期が始まって、2日がすぎた。

預かりも昨日は午前中保育だったため40人、今日は3時までの平常保育なので22人。昨日の半分・・今日はあんまり暴れる子もおらんかった。「ドラえもん」のビデオをおとなしゅう見よった(^o^)昨日は40人近かったけんすごかった。賑やかで・・おもわずテレビのボリュームをあげたもん。まだ始まったばっかりじゃけん生活リズムを取り戻したらまた暴れたりするんじゃろーな(T_T)

負けるな私。がんばれ!私・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 8日 (月)

明日から3学期

明日からいよいよ3学期。

今年も頑張って預かりの仕事をやるよ。子供達になめられんように、ビシビシ?!やろう。やれるかね?!

さぁ、気合いを入れてガンバ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 7日 (日)

今朝、旦那さんを迎えに行くとき(会社へ)雪がすごかった。道路は凍ってなかったけんノーマルタイヤでも大丈夫じゃった・・(もうどきどきものよ)

2007年の目標は、「ブログの更新を頑張る」なのにすでに1週間もさぼってる。書くことはちょっとじゃけどあったのに・・・3日の日に家族で「宮島」へ初詣。結構人多かったよ。朝行ったのが正解!午後からのほうが多かった。参拝するのも並んどったよ・・・今年はロープウェイで上まで行き、「弥山」まで家族4人で歩いた、歩いた。(歩いたいうより登ったの方が確かかも)ダイエットに良いかもなんて頑張ってたら、帰りひざが痛くて(T_T)やっぱ身体が重い分ひざにくるんかね?!それとも歳じゃけんかね?

お正月気分も終わりにして、3月の卒園・入学式までにダイエット、ダイエット!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 1日 (月)

2007年スタート

明けましておめでとうございます。2007年のスタート・・

今年も預かり保育の子供達の様子、また私のダイエット状況を随時報告できるように努力します。(去年はかなりさぼりがちじゃったけん・・)

2007年もよろしく!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »