« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月28日 (水)

2月おわり~

とうとう今日で2月がおわり~。いよいよ明日から3月・・

最後の行事もいろいろとある。(PTAの行事もある、卒園式もあるし)結構3月は忙しいよ。

おかげさまで、風邪もひかずがんばってます。花粉症は少しあるけど、なんとかやってる。

3月は、家族行事で2人誕生日なんだな。あ~あケーキが・・・対敵じゃー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月22日 (木)

2月は逃げる・・・

早いね、あと1週間で2月も終わるよ。3月は「去る」でまた早いんじゃろうね・・

ところで、きょうの預かりは最悪・・暴れん坊トリオがやってきた。(新メンバー加わる)まぁ言うことを効かん。いつもじゃけど・・予備軍も続いて効かん(>_<)

4月からちょっと延長になる予定なので、気合いを入れて取り組まんとこっちが参ってしまうけんねぇ。怖~い先生になるよ・・お部屋の先生よりも「怖~い先生」にならんといつまでもなめられたままになるけん、ここらでビシっとやりますか?!私の前の先生は怖かったみたいよ。いまから徐々に準備していきますよ(^o^)v

ダイエット・・・う~ん順調。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月16日 (金)

入学説明会

今日は、19年度入学説明会が小学校であったんよ。体育館じゃったけん寒かった(>_<)

まぁ、大体はわかっとるんじゃけど一応参加してきた。長女のときはこんな説明会なんかなかった。(去年から始まったらしい)入学までに用意せんといけんものが沢山あって母は大変・・提出書類なんかもあるし。

おっと、日本アカデミー賞が始まったので・・・おしまい。

ダイエット状況・・またまた体重が減らんようになった。何日か同じ体重です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月14日 (水)

バレンタインデー・キッス♪

テレビから流れてくる♪バレンタインデー・キッス~♪そう国生さゆりの名曲(?!)。懐かしいねー、この曲がはやった頃は確か高校生?だったかな。

今日はバレンタイン。手作りチョコケーキも何とか出来た(^o^)v義理チョコも渡せるところは渡したし・・・

私だけかな?毎年バレンタインってめんどくさい(>_<)義理チョコなんかなくていいよね・・本命チョコ(うちは旦那さんと息子)だけで。配るのがめんどくさいんじゃなくて、買うのがねぇ~。だって種類が多すぎて・・考えるのがいやなんよ。どう?これって私だけかね?!

楽しみにしとる人もおるんじゃろうけど・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年2月13日 (火)

風邪ひきピーク過ぎた?

今日も暖かかったね。コートなんかいらんかった・・春近し?!2月なのに

ところで、風邪ひきさんのピークも落ち着いてきたんかね、最近の預かりは20人以上おるんよ。今日は24人・・先週までは20人おらんかったのに、ピークも過ぎた?んかね。今のとこ風邪菌をもらっとらんのんよ、気を緩めたらもらうけんまだまだ安心はできんよね。

明日は、バレンタイン・・義理チョコ買ったよ。手作りチョコはまだ。明日かね・・(多分)ちゃんと出来るんじゃろか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月12日 (月)

バレンタインデー近し

もうすぐバレンタインデーじゃね。お勤めしよった時は、事務員4・5人でちっちゃいチョコをおじ様1人2~3個ずつあげようったな?!若い子は「え~」っていよったけど、おじ様は喜んどったよ(多分)また、おじ様たちのお返しがすごかった・・ちっちゃいチョコなのにちゃんとお返しをくれるんよ。キャンディーの詰め合わせとか、おかしの詰め合わせとか、すごかったのがパンティーとか・・(ゲゲゲって思ったけどねぇ、なんと言っていいか・・)おしりの大きい私には無理があったけど・・はけんじゃん(笑)

まぁ、懐かしい思い出よ。

今年は?どうする?!娘が手作りするっていうけん、母も負けとれんよね・・まぁ、得意じゃないけど頑張るよ。(父さんは楽しみに待っとるけん)

CMでしよるけど、「立ち上がれ、ジョシ」の沢尻エリカみたいに頑張ろ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 6日 (火)

もう春?

まぁ、今日は暖かかったね。2月なのに春のような暖かさ(^o^) もう春?って思ったよ。

温暖化なんかね。どうなる、地球?!

ところで、預かりの人数もだんだん増えてきたよ。風邪ひきさんが少なくなったけんかね。

今日はもうーうるさかった。いう事効かん子がいっぱいで・・久しぶりに叫んだよ。なめられんように「ガツン」っと言うようにしょうるのに、効かん!!腹が立つ。まったく・・そういう子ははよー迎えに来てもらわんと他の子が怪我しそうで・・ハラハラなんよ。毎年おるんよね、暴れん坊は。1人だとおとなしゅうしとるのに、2.3人仲良しが集まるともうー手におえん(>_<) 明日も集まるんじゃろか?!いい加減にしろよーって叫んじゃるー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 1日 (木)

気がつけば・・・2月

気がつけば2月だよ。しかし今日は寒~い(>_<)

毎日歩いて幼稚園まで行ってるんだけど、帰り耳が寒さでいたいの・・首にはマフラー、手には手袋としてたんだけど耳は・・

明日雪にならなきゃいいけど。ちと心配、風邪ひかないように気をつけよう(^o^)

 

ダイエット状況・・毎日歩いて、朝食はコーンフレークとバナナヨーグルト、昼食と夕食は普通に食べてる。只今-1.4㌔

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »