« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月30日 (金)

18年度預かり終了

今日で、18年度の預かりが終了。(おつかれ~)

年長さんも今日で預かり終わりじゃったんよ。結構来とったよ、この1週間・・ほとんど年長さんじゃったもん。女の子がほとんど・・4月からすぐ小学校の児童館に行く子も何人かおったよ。いろいろあったけど楽しかったよ。ありがとう!小学校に行っても頑張ってね・・

さぁ、4月から新学期が始まる。預かりも延長になるし・・気合いを入れて頑張ろう!!

今日からプロ野球セリーグの開幕。我が広島カープは、4-1で阪神に勝利!!こんな嬉しいことはありません。我が家の阪神ファンをギャフンっと言わせた瞬間・・(^o^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月23日 (金)

春休みの預かり開始

今日から、春休みの預かり(朝8時から)が始まった。昨日の卒園式の余韻を残しつつ頑張ってきた(^o^)

今日は24人。まずまずかな?!途中熱が出て帰った子がいたけど・・あと初めての預かりで5時近くまでおった年少さんは泣きまくっとったし、初めてじゃない年少さんもず~っと泣いとった(>_<)お弁当食べてからは泣きつかれてしばらく寝たけど・・まぁ、いろいろあった1日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月22日 (木)

祝 卒園

今日は長男の卒園式じゃった。ぽかぽか陽気でよかったよ(^o^)

あっという間の3年間じゃった。入園した当初はビービー泣きよった・・どうなることか思ってたら、1年ごとに成長してくれて・・年長では風邪で1日休んだだけじゃった。(えらい)友達も沢山で、幼稚園が大好きになった。

4月から1年生。ランドセルも机もピカピカ。小学校も休まず元気に登校してくれることを願ってるよ・・・卒園 おめでとう!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年3月17日 (土)

風邪です。

やっぱり風邪みたい(T_T)咳がひどいんよ・・私の場合風邪?って思った次はひどい咳がやってくる。も~つらいんよ。

幼稚園や小学校で、「インフルエンザ」が流行っとる。身近ではいとこの子が今なっとる・・

今、もらったら大変!!卒園式があるのに・・ところで、この咳は治るんじゃろか?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月11日 (日)

やばいよ!やばいよ!

やばい!今頃になって「のど」がいたい・・風邪?

今年は風邪もらわんとおもっとったのに・・・原因はわかっとんじゃ。毎晩遅くまで「オンラインゲーム」をしよるけんね。多分それよ(^o^)誰のせいでもないんよ、自業自得(>_<)

来週はいよいよ卒園式なのに・・風邪なんかひいとる場合じゃないぞ!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年3月 8日 (木)

桜の開花予想

暖冬、暖冬といってますが昨日からちょっと寒い(>_<)明日は少し暖かいようじゃけど・・・今朝のテレビで「桜の開花予想」が出とった。広島は3月25日ってなっとったよ。2週間後には桜が・・

昨日今日と公立高校の入試じゃったね。受験生の皆さん、ご苦労様。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 5日 (月)

3月だー!

またまたさぼってしまった。3月じゃー!!

しかし今日は風がすごかったね・・洗濯物が飛びそうじゃったけん部屋干しよ。

今朝雨が降りょうたけん幼稚園の「お別れ遠足(年長)」は中止(T_T)9日に延期になった。まぁ、晴れてもあの風じゃー遊具で遊べんよね・・海辺じゃし。

3月。今月の終わりからいよいよ「プロ野球」の季節じゃね・・1年で一番熱くなる季節。我が家が分裂する季節。今年からセリーグも上位3チームでプレーオフじゃけん、がんばれば我らがカープも優勝できるかも(笑)昨日のオープン戦も勝ったし・・黒田も復活じゃし。若手選手にも期待しましょう!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »