« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月30日 (月)

野球観戦

昨日、家族で恒例の「広島vs阪神」戦を見てきた。デーゲームじゃったけん暑かった~(>_<) 首が真っ赤に日焼けしとった(あちゃ~)タオル持っていかんとだめじゃ。

1回裏広瀬の満塁ホームラン。も~気持ちよかった(^o^)v我が家の阪神ファンはこの時点で「帰ろう~や~」の連発。3塁側で阪神のフャンに囲まれてのカープの応援、最高よ!ただピッチャーが佐々岡じゃったのがどうもねぇ。今日なら黒田なのに・・・どうも黒田は私を避けとる(毎年言っとるけど)

まぁ、今日も勝って4連勝!!この調子で頑張れ。今年こそALL IN!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月25日 (水)

北海道物産展

今日も預かりを終えて帰ってきました・・なんと今日は7人。楽勝じゃったよ(^o^)

なんで少なかったんじゃろ?ちと不思議じゃった。まぁ、少ないのはうれしいけどね(^o^)v

ところで、午前中「北海道物産展」に行ってきた。今日がラスト日でど~しても「マルセイバターサンド」が食べたかったけん車をかっとばして行ってきた。なんとラス1でぎりぎり買えたんよ・・ちょ~うれしかった。私の中では「北海道物産展」といえば「マルセイバターサンド」なんよo(^o^)o蟹やいくらもいいけどね

ps:そうそうダイエット状況を報告しとらんかったね。入学式までに-5㌔って目標じゃったけど結局-3㌔達成!今も一応継続中じゃけど、バターサンドなんか食べよったらねぇ・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月24日 (火)

家庭訪問終了

昨日、無事「家庭訪問」が終了・・2人とも問題は無いとの事。長女に関しては特に心配は無いんじゃけど、長男はねぇ・・好き嫌いが多いので「給食」が心配なんじゃけどなんとか食べられてるみたいなんよ。(食べるのが遅いけん「お残しタイム」で少し残すようになるらしい)あと食べず嫌いな部分もあるんで、ちょっと食べてみたら食べれたとかあるみたい。まぁ、長い目で見守りましょうって言われた(^o^)

27日は、初めての参観日。4月だけは全学年一緒じゃけん5年と1年にいかんといけん・・1年は国語になっとった。ちょっぴり楽しみ・・どんなふうに授業してるのか、ちゃんと聞いてるのか見れるけんしっかり見てきます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月22日 (日)

雨・雨・雨

今日は、よ~降ったね。雨(>_<)

長女は友達と遊ぶ約束をしとったけん、昨日カレンダーに「はれ」って書きよったよ。なんでも晴れるおまじないとか・・(長女は「おまじない」「占い」にはまっとる)しかし雨じゃった。雨でも遊びに行ったけどね。

明日は「家庭訪問」じゃ。5年と1年の先生が来る・・なので預かりの時間を30分遅らせてもらった。何をはなそうかぁ?2人とも初めての先生じゃけん、子供の性格とか話せばいいかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月18日 (水)

今日は寒い

今日は寒かったね・・雨は降るし、洗濯物は乾かんし(>_<)

新学期が始まって2週間。長男も小学校にちょっぴり慣れたみたいじゃし、友達もできたみたいじゃし・・今日から始まった給食もおいしかったっていよったし。宿題もぼちぼちでよるんよ(^o^)

幼稚園も今日から平常保育になり、預かりも3時からにやっとなったんよ。今日は8人・・おとなしい子ばっかりじゃったけん楽勝!!明日はどうかな?小学校、家庭訪問がはじまっとるけんその関係で多いかな?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 9日 (月)

ハラハラ・ドキドキ

今日から長男は、ピカピカのランドセルを背負い登校・・5年生の長女とともに行ったんじゃけど母は、ドキドキしよった。帰ってくるまで(>_<)

この1週間は集団下校なので安心なんじゃけどね。なんとか1日目はクリアーしたみたい。(よかった)明日はPTAの仕事で2時間くらい学校に行くんよ、ちらっとのぞいてこようかな?

私の方の預かりといえば、今日は通園バスが運行せんけんお迎えが多かったみたいで11人じゃった。けど6時までいた子もさっそくおったよ・・・30分長いのは結構大変かも。まだ始まったばかりじゃけん様子を見ましょう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 6日 (金)

入学式

行って来ました入学式。天気も良く暖かかったのでよかった(^o^)

幼稚園時代仲の良かったお友達とはクラスが分かれちゃったけど、預かりに来てた女の子達と一緒だった。母は安心・・

長男は朝から楽しみにしとったんよ。「どんな部屋(教室)かね?」「まだ行かんのん?」って。ワクワク・ドキドキじゃったと思うよ。いざ学校へ行って、6年生のお兄ちゃんに名札をつけてもらって、教室まで連れてってもらって・・式が始まって、クラスごとに入場してくるときはかなり緊張しとった。

教科書ももらったし、いよいよ9日からランドセルを背負っていくんじゃね。大丈夫かな?

がんばれ!1年生!!頼むよ5年生のお姉ちゃん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 4日 (水)

4月なのに寒い

暖かくなったと思ったら、今日は寒い寒い。風が強いじゃん・・

外で遊ばすのに参ったよ。寒くて・・・・

今日は11人。4月に入って預かりの人数も少なくなった。年長さんが来なくなったからだね、きっと・・ちょっぴり楽勝です!

6日は入学式のため、預かりをお休みします。なので、春休みの預かりも明日でおわり。ご苦労様でした。っと自分に言います。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »