« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月28日 (月)

家族行事№2

26日・27日と「備北オートビレッジ」へキャンプに行ってきた。ここは初めてじゃったけど、結構よかったよ。キャンプ場と隣接して「国営備北丘陵公園」があって、子供達とそこで遊んだりして楽しかったよ(^o^) 設備も整ってて、広かった。隣との間隔も気にならんかったし・・「次もここかね」って話しながら帰ったんよ。

んで、今日からまたお仕事。でも今日は3人・・昨日小学校の運動会があったけんじゃろうね。楽勝じゃった・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月24日 (木)

後部座席のシートベルト

今、「報道ステーション」で後部座席のシートベルトについてやってた。運転席と助手席はするけど、後部座席はせんよねぇ。でも衝突したときの衝撃はすごいんと・・・週末にキャンプに行くけん、子供達にシートベルトさせんといけんは。

ところで、毎日暑いね。どっかの県じゃぁダムの水がないらしい・・まだ5月よ、夏はまだなのにどうするんじゃろ~。よそごとじゃないよね、いつこの辺のダムも水がなくなったらって考えるといまから「節水」かね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月15日 (火)

ご苦労様

終わった~、PTAの仕事。今日は旧役員の私達もベルマーク整理のお手伝いをしてきたんよ・・まぁ、今日のはあくまでお手伝いなんで気は楽じゃったよ(^o^)なんというか、私は前年度の役員でよかったよ、今回の部長・副部長さんはなんというか私達とはまるっきりカラーが違うんよ。なんだかんだいっても、もう引き継いだので後は頑張ってって感じかな?!

預かりも珍しく今日は多かったんよ。久々に20人超えて23人じゃった。だんだん慣れてきたようで、いう事を効かん!!まだまだ怒りようが足りんみたいじゃ・・「ガツン」といこうか(そろそろ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月14日 (月)

映画デート

今日は、旦那さんがお休みだったので午前中「映画デート」してきた。いつからかわかんないけど、「みたいなぁ」っていう映画があると2人でよく「映画デート」するようになったんよ。今日見たのは「僕は、君のためにこそ死ににいく」。なんていうのかな、「男達の大和」のときもそうじゃったけど、若い人たちがお国のため・愛する人たちのために命を散らす・・日本が負けるとわかってても・・戦争を知らん私らは考えさせられるよ。

この映画は特攻隊の話なんじゃけど、その人たちが「お母さん」と慕っていた食堂のおばさんの話を元に作られとるけど、そのおばさんもつらかったじゃろうおもうよ。だって、特攻で出撃する人たちの遺書とか荷物とかを親に送ってくださいって渡されるんよ。出撃前に・・19歳や20歳くらいの人たちから・・もう絶えれんよ、涙が出て(T_T)

ぜひ、見に行って・・とてもいい作品じゃった。と私は思う・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 8日 (火)

暑い!!

今日はどしたん?っていうくらい暑い1日じゃった。まるで「夏」って感じ・・・結構半袖の人多かったよ。

最近、預かりする子が少ないんよ。今日も13人(あっ、2人中止になったけん正確には11人)まぁ、少ないと1人1人に目がいくけんいいんよ。いつまで今の状態が続くのかわからんけどね・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 6日 (日)

G.W最終日

しばらく更新さぼってた(>_<)我がカープは絶好調!!こいのぼりの季節じゃね(^o^)v

ところで、5・6日と我が○○家3家族は小豆島に行ってきた。昨日は雨の予報じゃったけどなんとか天気はもってくれて、「二十四の瞳映画村」と「寒霞渓」に行ったんよ。やっぱり小豆島といえば、二十四の瞳よね。私は去年じゃったかな?黒木瞳が先生をやったドラマをみたんじゃけどそこの映画村は、田中裕子主演の映画のセットじゃった・・田中裕子が実際映画で乗った自転車とか、昔の教室のセットとかがあってよかったよ。映画村の中にあるレストラン?で給食セットっていうメニューがあって、「揚げパン・カレー・牛乳・デザート」昔懐かしい給食が食べられるんよ。早速私はこの給食セットを頼んだ・・だって、私らの給食の楽しみといえば「揚げパン」じゃったもん(お~っと歳がばれる!)

今日は「さるの国」へ行った。ここのサルは放し飼いですっごい沢山おったよ。子連れとかボスらしきサルとか・・・えさやりが出来るんよ。長女も長男も楽しそうに餌をやってた。

まぁ、楽しい旅行じゃった。さぁ、明日からまた頑張っていきまっしょい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »