« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月30日 (月)

1週間ぶりのご無沙汰です・・

久しぶりの更新です。夏休みも2週間目に入りましたね~。

我が家の子供たちは・・・外であまり遊ばない(>_<) とくに下の子は・・とにかく家が大好きで、毎日ゲーム三昧。将来は「野球選手」な~んて言ってるけど、全然やる気ないんじゃけん。「そんなんじゃ~野球選手どころじゃないぞ!!男の子なら真っ黒になるまで外で遊べ~」と母は言いたい。

長女は、外で遊ぶのが大好き。なので、真っ黒です・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月23日 (月)

暑~いぞ、夏休み

いよいよ夏休みが始まったぞ~!!しかし今日は暑い・暑すぎる(>_<) 九州や四国は梅雨明けしたみたい。ここらも近いうちに明けるんじゃない?梅雨が明けるといよいよ「夏本番」 ビールがおいしい季節じゃね。(笑)

子供達も夏休み。今日から「ラジオ体操」が始まった・・母も毎朝早起きして子供らをおこさんといけんけん大変!!8時~は宿題をさせんといけんし・・子供も大変じゃけど、母も大変。私らも通ってきた道じゃけんね(^o^) 遊びたい気持ちはよ~わかる!けどすることはせんとね、いけんよ。

長女は明日から野外活動に行くんよ。気をつけていってらっしゃい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月19日 (木)

今日も暑い

今日も暑かったねぇ~。思わず、家族の布団干しちゃった(^o^)v

なんか、毎日忙しくって・・夏ばてしないように気をつけなくちゃ。

今日の預かりは37人。まぁ、昨日よりはちょびっと減ったけど・・しかし多い!!もう、毎日のように喧嘩・喧嘩。(たいしたことじゃないんじゃけどね。話を聞くと「どっちもどっち」なんよ)人数が多いいと、あっちこっちで始まるんよ。まぁ、もう慣れっこじゃけどね。我が家の姉弟の喧嘩に比べれば・・甘っちょろい! 幼稚園でひどい喧嘩をしちゃーいけんけど。

さぁ、明日で1学期の仕事も終了!夏休みは、我が家の子供達との戦いが待っている!!母さんは負けんぞ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月18日 (水)

今日から午前中保育

今日から、終業式までの3日間午前中保育なんよ。なので、預かりは12時30分から・・・6時までが長~い!3時半くらいまでが大変。おもちゃの取り合いが始まったり、部屋から出る子がおったり・・・おやつの時間までがねぇ、なかなか落ち着かんのんよ。おやつを食べれば静かにビデオとか見るんよ。まぁ、人数も減るしね。

今日は41人。明日・明後日が何人かなぁ、小学校の通知表渡しとかもあるけん今日ぐらいかな?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月16日 (月)

クラッシックコンサート

長女といってきた。「親子で楽しむクラッシックコンサート」へ・・・小さい子供達のためのコンサートなんじゃけど、おじいちゃん・おばあちゃん・年配の人たちまで沢山来てたよ。内容的には幼稚園から小学校低学年くらいが対象かね?長女は後半お疲れモードじゃったけど、私は後半でゲストの「仲道祐子さん」のピアノがえかったよ~!!やっぱりプロの人が弾くピアノはええねぇ。初めて生で聴いたよ・・・

私もまたピアノ習いたくなった(^o^) ほんと、いいコンサートじゃったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月15日 (日)

台風4号去る

台風4号も去り、今日は朝から良い天気。風は強いけど・・・

朝から暑い・暑い。洗濯日和だよね。(主婦にとっては嬉しいね)

明日は長女が通うピアノ教室の娘さんが携わっている「親子で楽しむクラッシックコンサート」に行くんよ。はじめて、生の演奏が聴けるので楽しみ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月13日 (金)

台風4号接近

台風4号が接近中!!明日から激しい雨になりそう・・

梅雨の雨もいやじゃけど、台風はもっといやじゃ~!!沖縄とか鹿児島とかの台風の状況を毎日テレビでやっとるけど、すごいよね。土砂崩れとか、床上浸水とか・・被害がすごい。台風の強さを感じるよね・・明日あさって、広島をっていうか西日本を通過するんじゃろ、外に出んようにせんとね。

最近、友達のブログが見れんのよ。さえんわ~(>_<) なんでもトラブルが発生したみたいで、メンテナンスしよるんじゃけどいつになるかわからん・・はやく復旧してほしいよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 8日 (日)

中休み?

今日は、梅雨の「中休み」じゃったんかね?久しぶりにちょこっと晴れた。洗濯物も乾いたよ・・ けど、夕方また雨復活!

明日からまた雨・雨・雨。週間天気を見るのがいやじゃ・・・しょうがないか、梅雨じゃもんね。

今日のカープも「雨模様」。また負けた(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 7日 (土)

七夕☆

♪笹のはさ~らさら、軒端にゆれる~♪今日は七夕☆

天気は曇り・・織姫と彦星は会えるんかね?

久々に野球の話・・我がカープはどうした!交流戦からずるずる転落し、今ではセ・リーグ最下位(>_<) 交流戦も12球団中これまた最下位。こんなんじゃ~プレーオフどころじゃないよね。がんばれ!!カープ!頑張れ、投手陣!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 5日 (木)

7月

さぼり癖はなおりません。さぼってる間に7月・・7月に入ってから梅雨らしくなってきたね。雨がよ~降ってから・・・この間は朝雷がすごかったんよ、知っとる人おる?明け方じゃったけど。

友達のブログにも書いてあったけど、雷が光ってから鳴るまで数を数えるって。私も絶対数えるよ(^o^) 10以上じゃったら「まだ遠い」って安心したりして・・子供かね?

今日は午後から小学校で、長女ら5年生が行く「野外活動」の説明会があったんよ。今年は呉市の施設を使うけん、1人あたりの経費が今までより少ないんと。(まぁ、積立金から出すんじゃけどね) 夏休み中に怪我や病気をさせんように気をつけとかんと・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »