« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月29日 (水)

皆既月食

昨日、「皆既月食」みたよ~!!曇ってて半ばあきらめモードじゃったけど、8時すぎくらいに、赤い月(この時点では月食はおわってて元に戻るとこじゃった)がみえて・・・下の子以外テラスにでてみたよ(^O^) 神秘的じゃったよ。私ははじめてみたんよ。「月食」というものを・・今回は、長女が自由研究で「月」について調べよったけん、ちょっと興味をもってみた。いい研究になったと思うよ。

次回は2010年の12月21日じゃと。次回も見ようかな?!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年8月27日 (月)

テレビがきた~

やっと、新しいテレビがやってきた。今度は液晶テレビなのでうす~い・・色もきれい。

さっそく子供が見てます!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年8月25日 (土)

テレビが~

とうとう我が家のテレビが壊れた~!2日前の朝まではついとったんよ。子供が勉強(宿題)をするけん切っとったんよ。んで、夕方テレビを見ようと電源を入れたら・・ありゃりゃ電源が入らん(T_T)とうとう駄目になってしもうた。我が家の家電は全部12年物なんよ(結婚当初のじゃけん)1番にテレビがやられてしもうた~!少し前から歌番組見よっても音がおかしかったんよ・・歌が聴きずろう~て。テレビの無い生活もなんか寂しいよ。

月曜日に新しいテレビが来るけん、それまでは・・・パソコン&ゲーム(DS)しよ~っと!!

次はどの家電が壊れるか・・ハラハラせんといけんわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月22日 (水)

高校野球終了!

高校野球が終わったね。広陵高校よ~がんばった。40年ぶりの決勝進出・・結果はおしかったけど準優勝。頑張ったよ!ピッチャーの野村君お疲れ。

カープはどうよ。昨日は呉の二河球場であったんじゃけど・・・今朝の新聞を見てショック。負けとるじゃん(>_<) 新井がFA権取得じゃし・・どっこも行かんでよ!!我が家の阪神ファンが「アニキが阪神へ呼ぶよ~」とか言いよるけど、ダメよ。なんぼ弱いカープでも新井がおらんにゃ~いけんのんじゃけん。残留してね!!カープファンのお願いじゃけん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月21日 (火)

残暑お見舞い申し上げます

あっという間にお盆も過ぎ、夏休みもあと2週間になったね。

ラジオ体操も、お盆休みがおわったけん昨日からまたスタート・・子供らに聞くと「少なかったよ」って。去年はうちの姉弟もお盆があけたら行かんかったような・・・

残りわずかな休み・・自由研究のまとめをせんといけん。っていうか、させんにゃ~いけん。まだまだ母の仕事は残っとる(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月13日 (月)

お盆

なんとまぁ~さぼってるねぇ。気がつけばお盆よ・・お墓参りは済ませたよ。

長女は昨日いとこ達と海水浴に行って、真っ黒け(^o^) 肩がひりひりして痛いらしい。明日はプールに行くんだって・・下の子は行かんのんよ。お家が好きで・・・(ゲームオタクなんよ、小1にして(>_<) 外で遊べばいいのにね男の子なのに)

毎日毎晩暑いね。クーラーかけっぱなしじゃけん、電気代が・・・すごいよ(T_T)しょうがないか夏じゃもん・・とはいってもねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 2日 (木)

台風5号接近中

台風5号が接近中!どんどん風が強~くなってきた。洗濯物とかは早いうちから部屋干し・・広島を通過するのは明日の午前1時~3時くらいじゃと。今ニュースでやってた。被害とかないとええがね・・高潮注意っていよったけん、宮島とか大丈夫じゃろうか?いつも被害がでとるじゃろ・・厳島神社。

あっという間に8月じゃ~。夏休みもあと1ヶ月・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »