« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月28日 (金)

仕事納め

今日無事、今年1年の仕事を終えてきた・・今年もよ~頑張った。(自分で言ってどうする)

今日は、雨じゃったけん遊びはず~っと部屋の中(T_T) お弁当前になると子供達のストレス?もピークに・・・走る、叫ぶ好き勝手放題!私も怒り爆発(ドカ~ン・ドカ~ン) 部屋で何するわけでもなく。ピアノがあるわけでもなく、設定保育をするわけでもなく・・せめてピアノがあったら、歌を歌ったりできるんじゃけど・・ おもちゃも限られるし、ビデオやテレビばっかりじゃ~飽きるよね。

来年仕事始めは、1月7日から・・

明日からは、大掃除をせんとね。2日ほど仕事が朝からじゃったけん掃除ができとらん(>_<) なので明日から気合いを入れて掃除します!!

子供らは今日、いとこの家にお泊りしとるけん邪魔されることはな~い。

よっしゃ、残り3日間頑張るぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月23日 (日)

冬休み

今年も残り8日。子供たちは昨日から冬休み・・・

クリスマスがやってくるね。子供らはサンタがくるのを楽しみに待っとるんよ。(今年のサンタは大変だ!子供達が頼んだプレゼントが高価すぎて(笑))

私の仕事は28日まで・・明日は年賀状を完成させて投函しよう!!じゃないと1日に届かんけん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月18日 (火)

もうすぐ冬休み

はやいね、2学期もあと3日。明日は、子供達の「あゆみ(通知表)渡し」の日・・

給食も明日で終わりじゃし・・子供達にとっては楽しみな冬休み&クリスマスがやってくる。

今年は何をもってくるんじゃろ?サンタさんは・・・

あぁ~最近また体重が・・・やばいことになっとる(T_T) よ~食べるんよ(笑)

なので、また歩いて幼稚園まで行ってます。けど、クリスマスがやってくる・・意志が弱いけん(笑)ケーキがねぇ・・・きっと我慢できん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月16日 (日)

あと、咳だけ・・・

風邪も少しよくなってきた。まだ、咳とかはあるけど・・熱が出んかったけんよかった。

幼稚園でもまだまだ風邪ひきが多いいけん、うがいを欠かさずしよるんよ。すぐもらうんよ。やっぱり、人数が多いとねぇ・・換気とか気をつけとるんじゃけどね。 まだまだ気を抜けんよね。インフルエンザをもらわんようにせんといけん。

そうそう、カープをFA宣言した黒田投手が、ドジャースに入団が決まったって・・3年で40億じゃと!!(びっくり) 頑張って活躍して欲しいよね。

TOMO>コメントありがと~!風邪もちょっぴりだけどよくなってきた。朝とかそっちは寒いじゃろ?風邪には気をつけてね☆

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月12日 (水)

風邪ぶり返した

風邪、ぶり返してしまった(>_<) 咳がすごくて・・・

インフルエンザの注射打ってないので、気をつけんと・・・なんか今年予防接種を受けた人、副作用っていうんか風邪に似た症状が出とるみたい。バス担当の先生が鼻声じゃったけん「風邪?」って聞いたら「予防接種受けた副作用?風邪かどうか分からんけん困っとるんよ」って。今年のは少し強かったみたい・・

とにかく、手洗い・うがいをしっかりせんといけんね。これ以上ひどくならんように気をつけよう。熱とか出たら大変じゃ・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年12月 4日 (火)

祝!星野ジャパン

昨日のブログの続きじゃないけど、ブログを書き終える頃にはダルビッシュが逆転ホームランを打たれ・・・どうなるんじゃろって思ってたら7回表からバンバン打線が続いて9回には新井の2ランが出て10点に。もー興奮しまくりで(^o^)v 3連勝で1つしかない北京行きの切符を手にした。星野監督のインタビューで、「選んだ24人は間違いじゃなかった」って。監督もすごいけど、選手もすごい!来年夏のオリンピックが楽しみじゃ!!

お疲れ様。そして感動をありがとう!!

昨日今日と幼稚園がお休みじゃった。2日間発表会があったけん・・なので今日は1人で呉そ●うに行ってきた(^o^)  お祝いをもらっとったけんそれのお返しを買いに・・ついでといってはなんじゃけど、6階で「お取り寄せフェア」をしとったけん、4品買って帰った。昨日じゃったかな広告が入っとったけん。平日なのにおばちゃん達が多かったよ。どれも美味しそうじゃった。10日までみたいなので行ってみたら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 3日 (月)

頑張れ星野ジャパン!!

今、星野JAPANが頑張っている「アジア地区最終予選」の試合。昨日の「韓国戦」はすごかった。長い試合じゃったけど最後まで見たよ・・韓国に勝って今日の台湾戦にも勝って全勝で北京行きの切符を手にしよう!!

3戦全部見とる。なんか気になるんよね・・1人で興奮して叫びまくっとる。今まではアパートじゃったけん叫べんかったけど、我が家じゃけん遠慮せずに騒いどる(笑)今1点リードしとるけどまだまだ分からんよね・・頑張れ!ダルビッシュ有!頑張れ、星野JAPAN!!

野球といえば、我がカープの黒田投手と新井選手のFA宣言!黒田投手はメジャー・新井選手は阪神移籍が決まった。2人とも記者会見では、涙を流しとった。「泣くくらいなら、カープに残って」っと思った。けど、2人には、野球選手としての思いがあるんじゃろうね・・「メジャーに挑戦する夢」「優勝争いが出来る球団で優勝したい」

新井選手は今、星野ジャパンの4番でがんばっとる。

残って欲しい気持ちもあるけど、黒田投手の「背番号15」は半永久欠番が決まった。いつでも戻って来いっていう球団の配慮。

私は来年も背番号15のユニホームをきてカープの応援に行くよ。黒田投手がいなくても・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 1日 (土)

12月だよ

今日から12月。早いね・・・残すとこ1ヶ月。

街やお店はクリスマスムード。我が家の前の家もイルミネーションしとるんよ・・近くに一軒しとるとこがあって、そこに影響されたんかしらんけど。一回すると毎年せんといけんけん我が家はしない。結構するんよね、イルミネーションも。まぁ、前の家のを見て楽しもう!!

風邪もだいぶよくなった。まだ鼻水はでるけど・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »