« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月30日 (水)

まいった~(>_<)

まいった~(>_<) 子供達の風邪がうつった~!!

長女が腹痛で4日間(土日を入れて)、治ったと思ったら下の子がやっぱり腹痛で3日間(土日を入れて)、次の日に私がのどの痛みと発熱で2日間寝込んでしも~た~。私なりに気をつけとったのに・・・いつもは、咳でこまるのに今回は「のど」からじゃった~しっかりうがいもしとったのに・・・

寝込む前の晩は、「新年会」じゃったんよ。おととし小学校のPTAの役員をしたときの仲間5人で・・とっても仲良しで楽しいんよ(^0^) 役員が終わってからもこうして集まったり出来るのっていいことじゃとおもうわ。

私も今日から頑張ってお仕事行ってきま~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月20日 (日)

寒い!寒い!

なんとまぁ今日は寒いね。山を見たら雪が降っとるじゃん、びっくり!!

私の実家のほうは、雪が降っとるじゃろう。(山のほうなんで)

外に出ても寒い。ついつい車を使ってしまう・・体重が・・・

とうとう我が家にも風邪ひきさんがやってきた。長女が一昨日から具合が悪く(>_<)

昨日熱があり、頭痛や腹痛でダウンしとったので、病院へ・・・そしたら風邪からお腹にきとるらしい。嘔吐は無いんじゃけど、下痢ピーで辛そうじゃった。薬飲んで、しっかり睡眠をとったら今日は腹痛だけで少し回復したみたい・・明日学校行けるかしら?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月17日 (木)

阪神淡路大震災

13年前の今日、阪神淡路大震災がありました。忘れもしません、13年前の事。

私が所属していた部署の人の家族が、震災の被害にあわれてどこに避難しているか分からん状態で、私たち事務員は片っ端から避難所に電話をしたんよ。公衆電話から・・・すごい状態じゃけんなかなかつながらん。つながっても「ここにはいません」って・・すごいショックじゃったよ。何も出来んのんじゃなぁって・・

結局、大学生の息子さんは亡くなってたんよ。悲しいよね、家族を無くすって事は・・・

怖いね。地震や火災は。いつ起きるかわからんけん・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月14日 (月)

 成人式

今日、めでたく成人を迎えられた皆さんおめでとうございます。

毎年各県の成人式のニュースで、暴れとる映像が必ずあるよね。今朝も沖縄のをやりょうたけど、式典はおとなしくしとったのに終わってから交差点みたいなところで旗みたいなの持って大勢で歩いとったね。氣志団みたいな頭の人たちが・・・

呉の成人式はどうなんじゃろ。お酒とか飲んで暴れる人おるんじゃろか?おとなしくはしとらんじゃろうね。きっと・・何年か前にあったんかいね、呉でも・・?

成人式か・・・私らのときは、皆おとなしかったように思うけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月13日 (日)

大変じゃ~!!

大変じゃ~!!体重が・・・冬休みの間にすっごい増えとる(>_<)

お腹が「鏡餅」になっとる(笑) どうしよう・・・毎日体重計に乗るのが怖い。

新年会は、26日になったんよ。それまでには、少しでも体重を減らしとかんとっといいながら減らんのよねぇ。

誘惑にすぐ負けるけん駄目じゃ。歩かんにゃ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 8日 (火)

久々の外食

今晩の夕飯は、久々に外食しました。近くの焼肉屋に・・・久々だったので、沢山食べてしまった(>_<)

少し前のブログで、「正月太りを早く元に戻さなきゃ」って言ってたのに・・これじゃーいつまでたっても戻らんよね。また来週、元PTA役員仲間との新年会があるし。早くは戻らんな、このままでは・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 6日 (日)

冬休み終了!

とうとう今日で、私と子供達の「冬休み」が終わった。

いよいよ明日から3学期が始まる・・・気合いを入れて頑張るぞ!!

この休みに、しっかりと蓄えてしまった脂肪・・ちょっとやそっとじゃ元には戻らんじゃろうなぁ(笑) 旦那にはぼろくそに言われるし・・・子供達には笑われるし・・(さえん。(T_T))

早いうちに元に戻そう!!体重は落ちるじゃろうけど、おなかの脂肪は・・・どうやったら落ちるじゃろう?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 4日 (金)

1月4日

もう、今年も4日が過ぎた。1月・2月・3月はあっという間に過ぎるんよね。

そして、新学期が始まってまた新しい暴れん坊が預かりにやってくるんだな。楽しみであり、また大変な1年になるんだなぁって・・・まだまだ、なめられとるけん1年1年私も成長せんといけん。いつまでもなめられとったらねぇ、いけんじゃろ!!

今年の目標は、預かりの先生「優しい」じゃなく「怖い」っていわれるようにガツンっと頑張りますか!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 1日 (火)

あけましておめでとう!

あけましておめでとうございます。今年も頑張ってブログを更新していきたいとおもいます。

年賀状が沢山?きてた。短大の友達で1人子供が増えてた・・みんな頑張るんじゃね。私は2人で十分だ。もうはじめから子育ては出来ん!いまでさえ大変なのに・・

まぁ、今年も家族みんな元気で仲良くやっていこう!!

今年も宜しく!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »