« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月29日 (土)

勝てない(T_T)

カープbaseballの話・・

今日は、前田が2ラン打ったのに先発ルイスが4失点punch(喝sign01) 今日のスポーツ紙には、「早く投げたい。」「怪腕披露・竜退治」とか書いてあったのに、なんじゃい。全然助っ人になってないじゃんangry 始まったばっかりじゃけど、大丈夫か?この助っ人?!黒田の代わりが務まるんかsign01

めがね新調したよ。それに髪も切った。なんか「春」って感じhappy01 

明日はrainらしい。洗濯物が乾かんcrying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月28日 (金)

プロ野球セ・リーグ開幕

春休みの預かりもやっと1週間が終わった。今日は今週最高の18人じゃったcoldsweats02

年長さんで、今日が最後ですっていう子がおって・・月曜日で年長さんともおわかれじゃ~嬉しいような、寂しいような・・

また来週頑張りましょうsign03

ところで、今日からいよいよプロ野球セ・リーグの開幕じゃ~sign01野球の季節到来・・今日のカープは引き分けangry 開幕らしくないね~、まぁ負けたんじゃないけんええんじゃけど。いまひとつしっくりいかんpout (まだ始まったばっかりじゃんっていわれそうじゃけど、毎年Bクラスのカープは始めが肝心なんよ。って勝手におもっとる・・)頑張れカープsign01主力を阪神にもっていかれてどこまで頑張れるか・・・メジャーにいってしまった黒田の代わりがどれだけ頑張れるか・・その辺にかかっとると思うpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月26日 (水)

春休み

今日から、我が家の子供達は「春休み」開始。今朝は、私が幼稚園に行く頃はまだ夢の中coldsweats02 休みに入ってから、遅寝・遅起きいなっとるangry 

春休みは宿題が「これ」ってないけんね。自主勉っていうか、1年間の総復習なんよ。長女はこの2日間で、「宿題終わった」って言いよるし、下の子は「計算カード」&「習った漢字の復習」&「なわとび」をすることに決めたんよ。そのくらいしかないもん。1年生は・・

私のほうは、春休みの預かりはここ3日間「1日14人~15人」なんよ。今まで20人くらいはおったけんね。毎年・・3月一杯は年長も来れるけん、どうかなって思ったけど今のところいい感じhappy01 まぁ、今年の暴れん坊候補が毎日やってくれるんよ。朝から怒ってばっかりangry「いい加減にしろ~」って叫びたくなるよ。大声でさけんどるかもしれんけど・・・ 

まだまだ始まったばかり。気合いと根気で頑張ろうsign03それしかない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月24日 (月)

長女11歳

今日は、長女の11歳の誕生日birthday 早いねぇ~もう6年生になるんよ。

11年前の今日は、予定日より2週間近く遅れとるけん朝入院して陣痛促進剤を何回かに分けて飲むんよ。結構私は早く効いて、午後9時24分に生まれたんよ。母子手帳をみたら分娩時間3時間25分って書いてあった。確か夕方くらいから陣痛が少しずつあったんじゃないかね?!今思えば初めての出産じゃったし、結構陣痛は痛かったけど生まれてしまえばそんな痛みはどっかへ行くんよhappy01 ほんと母は強し。

今じゃ~身長も伸びてもう少しで私を追い越すんよcoldsweats01 

もう少し弟と仲良くしてくれたらなぁ~(本当は仲いいんじゃけど、喧嘩になると怖い怖い・・)どんな子にこれから成長するのかな?楽しみであり、心配じゃsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月23日 (日)

雨・雨・雨

まぁ~よ~降るねrain 卒園式大変じゃったろうね。いつもだと、園児が書いた絵(自画像みたいなの)を旗のようにして飾ってるのにrainじゃけん今年は飾られてなかった・・(道路から見たんよ)

年長さんと一緒に卒園しての先生もおってじゃけんcrying泣く子いたんじゃないかね・・・

卒園 おめでとうsign03

年長さんでも3月一杯は預かりに来れるけん、もうしばらく頑張って付き合うよ・・(どういう意味じゃ?)

明日から、春休みの預かりが始まる。大変じゃけど頑張ってお仕事しま~すscissors

そうそう、めがねを買いに行ったんじゃけどレンズが取り寄せになるけん木曜日になるらしい。けど、私は仕事なので土曜日に取りに行こうとおもっとる・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月22日 (土)

卒業シーズン

今日は、小学校の卒業式じゃね。長女たち5年生は代表で出席したんよ・・最高学年になるんじゃけん今年は忙しいじゃろうね。4月からは1年生のお世話をせんといけんしhappy01 自分達も1年生の時にはお世話してもらったんじゃけん頑張って色々教えてあげんとね。

今日の卒業式は、天気も良くて暖かくてよかったけど明日の幼稚園の卒園式はあいにくrainじゃろ・・私は参加せんけどみんなかわいそうじゃねbearing午前中なんとかもたんかね・・

卒業式&卒園式を迎えたみんなおめでとうheart01

明日、めがね買いに行くんじゃ・・なんか今のめがね見えにくいんよcoldsweats02 度が合わんのんじゃなくて、レンズのコーティングがはがれてちょっと見えにくくなっとる。carを運転するけん危なくて。(特にrainの日)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月20日 (木)

お彼岸

昨日のrainが嘘のように今日はsun。沢山洗濯しちゃったhappy01

今朝は親戚のお墓参りに行ってきた。お彼岸じゃけん、沢山の人がお墓参りに来とったよ。

sunじゃったけど風が強~い。我が家の駐車場にはいろんなゴミが・・・bearing風が収まらんと掃除できんよね。明日の朝掃除しようsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月19日 (水)

マジ大変!!

今日はすごいrainじゃね。明日はsunみたいじゃけど・・・

先週から午前中保育で、12時30分~の預かりなんよ。先週の2日間は40人くらいじゃったけど、今週に入ってすごいんよ。預かりする子供がcoldsweats01

昨日なんか88人よ。どこから集まってきたんじゃろう?って思うくらい・・・久しぶりに3クラスに(年少・年中・年長)に分けて看てもらった。3時30分くらいになると、20人くらいになるけん私1人で看るんじゃけど・・ほんと昨日はびっくりしたよsign03

今日は61人。昨日よりは少ないけどまだ60人もおるんよ。21日の終業式には何人かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月12日 (水)

暖かい(^o^)

昨日・今日と暖かいね~happy01 日中は上着がいらんくらい・・

桜の開花予想もちょっと前にでとったね。広島は3月31日とかcherryblossom お花見行かんとcardashキャンプにも最適な季節よね。春は・・・

キャンプで使うバーベキューセット、今がお買い得sign01(近いうちに買いに行こう~)

幼稚園も明日から午前中保育・・(今年はちょっと早い?)預かりも12時30分からcoldsweats01 

頑張って働きますよ~sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 8日 (土)

地震じゃ~!!

今朝の地震知っとる?我が家はみんな知らんのんよ。何時頃かは分からんけど、すっごい揺れたんよ・・2回くらい揺れたかねcoldsweats02 それでも誰も「知ら~ん」って・・

ネットで調べたら、震度3じゃったみたい。結構揺れたのに・・なんで知らんのんcoldsweats01朝方は怖いね・・

阪神大震災も朝方じゃったし・・揺れの大きさが違うけど、ぐっすり寝てたら分からんよね。今日だって、我が家で分かるのは私だけじゃったしwobbly

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月 3日 (月)

黄砂

今日は黄砂がすごいsad 洗濯物が外に干せ~ん。

鼻炎の私は、つらい。鼻水が・・・マスクして自転車に乗らんと大変sign01朝、買い物に行くのにマスクもせんと自転車かっとばしたら鼻水が・・・

今日は大変な1日じゃ~sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 1日 (土)

3月だー!

あっという間に3月じゃ~happy01  

3月・・・我が家はお誕生日birthdayラッシュなんよ。旦那さんと長女の2人が3月生まれ。presentは何がいいんじゃろ?そうじゃ、birthdayも頼まんにゃ~いけんかった。明日にでも2個頼んでこようかな?

今、旦那さんと2人でジグソーパズルをしよるんよ。結構私が好きで今までにも色々しとるんよ。300~500ピースが最高で、「クマのプ~さん」とか「トトロ」とか・・あっ祖母に「冬のソナタ」をプレゼントしたこともあったな。今しとるのは、「戦艦大和」で954ピースsign03初の大作なんよ。私が「ゆめタウン」で飾ってあるのを見て、どーしてもチャレンジしたくて最近購入。少しずつやってます。やっぱり難しくて・・旦那さんにも手伝ってもらってますwink

3月・・野球baseballが始まる季節。今年のカープ・・期待していいんじゃろうか?交流戦も行ってみたいしなぁ~(特にソフトバンクと楽天)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »