« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月26日 (土)

旦那さんとデ~ト

今日は、久々に旦那さんとデ~トしてきましたheart04 子供たちは私の実家に預けて・・

場所は、山口県周南市大津島。徳山港からフェリーで約35分くらいのとこ・・ココには「回天」っていって太平洋戦争の末期に誕生した「人間魚雷回天」の記念館があるんよ。

一昨年、映画「出口のない海」をみてちょっと行ってみたかったんよ。なんていうかすぐ影響されんだなcoldsweats01 映画自体は「う~ん」っていうくらいパッとしなかったけど(私のなかじゃ~)回天についていろいろ知りたかったんだな。

「大和」のときも「大和ミュージアム」に行ったし(2回も)・・

こういうとこにいったら、いろいろ考えるよ。戦争のこと・・愛する人を守るために、お国のために自らの命を捧げ散っていった人たち・・ この人たちがいたからこそ、今私たちが平和に暮らせとる。

今、私が行きたいとこ。それは鹿児島市知覧町。ここは、「特攻隊」の記念館があります。やっぱり去年見た映画の影響なんよ。この映画は、大和のときと同じく泣けたcrying ほんと切ないよね。

このままず~っと平和が続くといいね。世界から戦争がなくなる日を願います。

天気もよくてよかったhappy01 連れて行ってくれた旦那さんに感謝sign01感謝heart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月23日 (水)

9人

今日はなんと9人happy01 双子gemini君も最強君もおらんかった。 今日は全員男の子・・(珍しい~)

やっぱり、風邪で体調が悪かったりインフルエンザじゃったり今流行ってるからかな?まぁ今日から平常保育になったけん?っていうのもありかな・・・

少ないのはいいこと。ちゃ~んと皆をみてeyeあげられるから・・悪いことしてるのがわかるけんいいんよ。

明日はどうじゃろ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月22日 (火)

新たな最強君

最近、双子gemini君たちは来たときの最強はなく少しはおとなしくなったよ。happy01 しかしsign03もっと最強の子(年少)が現れて・・・またまた困ってますweep なんていうか、お友達に「手が出る」んよ。昨日も、同じ年少の子を「パチン」って顔を叩いて泣かしたのcoldsweats02 私は、この最強の年少さんをちょっときつい口調で注意angryしたの。どうしても「ごめんなさい」を言わんのでさらに強い口調でangry注意したんよ。そしたらcryingちゃって。でも悪いことしてるのにいくら年少さんじゃけんっていってココで注意(怒る)せんかったらねぇ~駄目じゃろ・・・でも結局謝らんかったんよpunch

お部屋の先生にもお友達をたたいた事報告したんよ。もちろん、保護者にも・・・

この子も毎日来そうじゃわcoldsweats01 ほんと結構手ごわいんよ。 

やっと明日から平常保育になる。(3時~) けど、インフルエンザや溶連菌感染症なんかが流行し出したらしい。幼稚園でcoldsweats01 インフルエンザなんかにうつらんように気をつけんと。手洗い・うがいじゃね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月18日 (金)

双子の様子

やっと1週間が終わった~coldsweats02 昨日からお弁当が始まり2時降園になったけん、預かりも2時から・・(朝、用事ができるけん少し気分的にも余裕?)

毎日、あのgemini双子ちゃんはやってくる。暴れたりはないけど、ちょっと行動が激しいかな?!なんか性格がわかってくるとかかわりやすい。悪いことしたらちゃんと注意してるangry 今はまだちゃんと聞いてくれるけど、慣れてきたりすると・・・右から左に受け流されちゃうんだなきっと。 まぁ、なんとかgemini双子ちゃんとうまく?付き合ってる。(かな?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月11日 (金)

恐るべし双子

なんと今日の預かりは32人coldsweats01 それもあの新入りが今日も来とった。

なんというか、最強なんよ。なんでも保育所に行きよったらしいんじゃけどcoldsweats02 何人かおるんよ、保育所じゃった子が・・・だから新しい環境でも物怖じせんのんよ。やりたい放題・暴れ放題bearing それに加えて、年長になったあの暴れん坊がその子たちにちょっかいいうか、喧嘩になりかけたりするんよ。

新学期そうそう、まぁ大変sign01 双子geminiはすごい・・毎日はきついcrying こういう子のお迎えはなるべく早く来て欲しい。今日みたいに終わりごろじゃ~まじきつい・・

私の体力、どこまで続くかしらwobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月10日 (木)

新学期スタート

今日から幼稚園の新学期が始まったhappy01 みんな、新しい名札で・・年少さんも頑張って来てたよ。

預かりにもさっそく、16人来た。新入りが3人くらいcoldsweats01それがまた強烈なのよ・・なんていうか、新学期から入園した子たちだと思う。だからやりたい放題coldsweats02

初日からへとへとよ。良く叫んだ~怒った~angry 

怖~い先生を目指して?!頑張るぞ~sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 9日 (水)

お休み~

昨日で、朝からの預かりが無事終わり今日はお休みじゃった~happy01 まぁよ~頑張った。春休みの期間、思ったより人数多くなかった・・一番多くて18人、少ない日で7人。

明日から、新学期(幼稚園は)。またまた、かわいい年少さんがやってくるheart01 かわいいけど幼稚園生活に慣れるまでが大変かも。(毎年じゃけど)さぁ、また明日からがんばるぞ~sign03

しかし、rainがよ~降るね。cherryblossomが散る?かも・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 3日 (木)

やっと1勝

やった~sign01カープやっと1勝じゃ~happy01 今日はtvの前で大興奮happy02

やっと勝てた~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 1日 (火)

エイプリルフール

今日はエイプリルフール。じゃけんどうっていうことないけどbleah

預かり今日は少なかったんよ、7人。な~んか1人を除いておとなしい子が多かったけんいつもより静かじゃったよhappy01 明日はさ~て何人じゃろか?

またまたカープの話。今日から市民球場でカープ対阪神の試合があったんよ。結果は聞かんでangry

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »