« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月30日 (金)

長男の参観日

今日は長男の参観日じゃった。火曜日が長女、高学年と低学年と日にちが違うけん大変coldsweats01

なんと長男のクラスは、1年のときもそうじゃったけど2年になってますますひどくなっとる・・すごい子がおるんよ(男子で)先生に注意されてもお構いなしangry どうにかならんのかね、親はなにしょうるんじゃろpunch 見に来とったら普通注意するじゃろ、参観日じゃし・・他のお母さんとかもおるし・・こんなじゃけん1年のときの先生は2年続けて受け持ちたくなかったんじゃろうね。 授業受ける態度じゃないんじゃけん、騒がしいし・・・まじめに授業うけよる子達の邪魔になるわ。この男子に渇sign03punch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月23日 (金)

女子バレー北京五輪出場決定!

やりました、やりました、女子バレー5勝で北京五輪出場決定sign01強い・・

カープbaseballも勝ったし・・good

長女が修学旅行から帰ってきた。天気もsunで楽しかったみたい。1日目が下関の海響館や考古博物館、そして秋芳洞。2日目が松蔭神社、城下町散策、そして萩焼体験・・

私たちの頃とはちょっと違ってるけど、だいたいが同じコース・・でもホテルや食事が豪華なんよ。昼食が「中華料理のバイキング」夕食が「焼肉食べ放題」  すごいじゃろ~

時代は変わったんよねhappy01

明日からrain。来週は天気悪そうcoldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月18日 (日)

強い、女子バレー

今日も、やったよhappy01女子バレー、3-1でプエルトリコに勝利。今日も3セット・4セットははらはらしっぱなしcoldsweats02

まだまだこれから・・この調子で「頑張れsign01日本sign03

明日私は幼稚園代休のため、預かりはお休み。

typhoon台風が近づいてるせいか、明日はrain。 直接の影響はないみたいじゃけど・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月17日 (土)

勝ったぞ~!!

今日から始まった北京五輪最終予選。そう、女子バレーの話・・・初戦を3-1で勝利sign01

2セットまでは、相手のミスとかもあって先制したのに3セット目はなんかレシーブとか崩されるし、エースのサーブミスで相手に取られちゃってbearing だけど4セット目は頑張った。ポーランドに3-1で勝利。 「頑張れsign01日本sign01

プロ野球も我がカープは、ジャイアンツに8-5で勝利happy01 

うれし~ねぇ~heart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月14日 (水)

暴れん坊に渇!

ゴールデンウィークも終わり仕事再開してからの1週間・・

最近gemini双子くんたちは預かり来てないし、最強君も最近いう事聞くようになったしやれやれと思っとったら、いつもの暴れん坊くん(年長)が暴れだしたpunch ほんと困るんよ、ちょっとなにかされると手がでるんよ。注意しても聞きゃしない。たまらず今日担任の先生に暴れん坊くんの預かりでの態度を話したんよ。まぁ、新任の先生じゃけんお部屋でもまだまだなめられとるんじゃないかと思う。明日「話してみます」って言っとったけどどこまで聞いとるか?!

私はこの暴れん坊くんに足を踏まれたり、蹴られたり、背中を頭突きされたり・・crying

もう身体はボロボロよcrying

この子は毎日じゃけん。預かりが・・・なんとかギャフンって言わせたいpunch(渇sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 6日 (火)

G.W最終日

とうとう、今日でゴールデンウィーク最終日。sunお出かけ日和じゃったけん、家族で東広島の「憩いの森公園」へ。初めて行ったんじゃけど、遊具も色々で子供達も満足しとったhappy01 長女が小さいときから仲良くしてたママさんにもあったし、預かりをよく利用してくれてる家族も来とった・・びっくりsign01 キャンプも出来るみたいじゃけど、市外からの利用者は3割り増しなるらしいcoldsweats01(ちょっと厳しい)

明日から、子供達も学校。休みはあっという間に終わるよねweep 私も明日からまた気合いを入れて頑張ろうsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 1日 (木)

5月だよ~

早いもので、今日から5月。 年少さんも幼稚園に慣れた様子happy01

色々、製作やお絵かき帳なんかを持って帰ってるよ・・お母さん達に見せるんじゃろうね。

連休じゃけんかね、お父さんたちのお仕事が休みなのかいつもより預かり少ないんよ。といっても、今日は16人。久しぶりに双子geminiクンと最強君がやってきた。まぁまぁ今日は最強君暴れんかった。(やれやれ) 双子geminiクンたちは、私のめがねをつつきたいみたいで・・・もうはらはらしっぱなしcoldsweats02 めがねは新調したばっかじゃし壊されたらcrying泣くよ。

明日は、我が家の子供達の遠足の日riceball 長女は1年生と公園へ、長男は山へ行くんよ。久しぶりのお弁当作り。早起きして頑張らんと・・

明日も暑そうじゃねsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »