« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月29日 (日)

日曜参観日

今日、子供達の「日曜参観日」じゃった。rainが心配じゃったけど行きと帰りはなんとか小雨でsprinkleもささんでよかったんよ。2時間目は普通の授業参観で3時間目が「親子のふれあい」っていって、子供達と一緒に参加する授業じゃった。長女達6年生は体育館で「ドッチボール」を長男のクラスは折り紙でピョンピョンかえるを折ったんよ。旦那さんが長女のほうへ、私が長男のほうへとわかれたんよ(3時間目は)折り紙は私預かりで折ったことあるんじゃけど完璧に忘れ取ったcoldsweats01 でもちゃんと出来たよ。ドッチボールのほうは、長女達のクラスが「優勝」したんじゃとsign03 子供たちは明日お休み。

今日は「宝塚記念」(horse競馬)じゃった。私はこの「宝塚記念」と年末の「有馬記念」はするんよ。今日も色々研究?して挑んだのに・・・結果はcrying

買い方さえ間違ってなかったら・・・当たっとたのにcoldsweats02 う~ん残念

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月25日 (水)

お迎え時間

またまたお迎え時間を守らんかった・・あの保護者angry

園長先生からの手紙を渡してからしばらくは時間を守っとったんじゃけど・・やっぱりここにきてもどっちゃった・・懲りんひとじゃわcoldsweats01 今日なんか10分も遅れとるのに、奥さんとラブラブheart01手をつないで悪びれたそぶりもなく。普通時間遅れとったら走ってくるじゃろrun 

他の先生も見とって、「いつも手をつないで来てんですか?」「時間とか気にならないんでしょうね」って・・困るよね、園長先生の手紙もそのときだけでちょっと時間が経てばこれじゃもん。

今後どうなるんじゃろ、預かり利用出来んのんじゃないかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月20日 (金)

良く降ったね

よくrain降ったね~。昼過ぎに大雨・洪水警報が発令され、小学校は集団下校になったんよ。

さっき解除になった・・

梅雨はいやじゃ~sad 梅雨生まれなんじゃけどじめじめしとるし、蒸し暑いし・・

洗濯物は乾かんしcrying 何でも来週は台風のtyphoon影響もあるみたいよ・・・

梅雨が終われば、熱~い夏がやってくる。私は夏も苦手じゃ~coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月12日 (木)

手紙の効き目

園長先生の手紙が効いたみたいで、あのお迎えに遅れてた保護者・・ちゃんと時間内に迎えに来るようになったんよ。happy01 よかった。このまま、続けばいいけどsign01

今日は、私の○○歳のbirthday あ~あまた一つ年をとっちゃったなcrying

朝、親友からメールもらった。うれしかったなheart01ありがとう

中国地方も梅雨にはいったね。毎日蒸し暑いbearing 預かりの部屋も暑い。西日がすごいの。

扇風機2台とエアコンかけてもあつ~いcoldsweats02 

体調管理に気をつけようsign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 3日 (火)

昨日のお迎えは・・・

昨日のブログでも書いたお迎え時間を守らん保護者、結局19時5分じゃったんとお迎えがcoldsweats01 今日、教頭先生に相談したところ「園長先生と相談してみます」って。

で、相談した結果「次にまた遅れた場合は口頭注意、さらに遅れた場合は園長先生から手紙がいく」という事になったんよ。今までに4回なのでさらに続くようなら預かり出来なくなる、昨日は1時間オーバーなので「悪質」だからって園長先生が・・・

まぁ、今日は来てなかったconfident ほんと困るよね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 2日 (月)

時間内のお迎え

梅雨入りしたとこがあるけど、中国地方はした?

ところで、預かりの時間内にお迎えにこん人がおるangry 今日だけじゃないんよ、もう何回もしとるんよ。お迎えの時間は18時までって決まっとるのに、守らん人がおる・・今日なんか「19時までには着くようにします」って・・おいおい、1時間もオーバーしとるじゃん。先生たちは今日に限って皆早く帰っとるしcrying 私は長女を塾に迎えに行かんといけんのに・・・必死で残ってる先生を探したeye そしたら、丁度誕生会の写真を見てる新任の先生を発見sign03

事情を説明して、交代してもらった。(帰るトコ捉まえてしまってごめんなさいcoldsweats01

こういう人は困るよね。少し過ぎるのは仕方ないけど1時間じゃ~どうなん?明日幼稚園にいって教頭先生に相談じゃpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »