« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月27日 (日)

クラス会

今日は、毎年恒例の短大の「クラス会」じゃったhappy01

今回は参加者が少なかったんよ。子供の行事の関係とか、小さい子がいる人は「熱が出た」とか「突発性発疹」だったりで少なかったみたい・・

でも懐かしい子にあって、うれしかったhappy01 なかなか参加出来ん子で、今回久しぶりじゃったんじゃないかね?先生も元気で・・いろいろ話が聞けてよかったsign01

また来年会いましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月24日 (木)

夏休み

毎日毎日暑いsun 「暑い」を言わない日がない・・

私は、子供たちと一緒に夏休みを迎え毎朝「ラジオ体操」に始まり宿題を見てやり、習い事の送り迎え(バス停まで)をし忙しくしております。

下の子が、夏休みに入ったと同時に習い事を始めたんよ。水泳の短期コース・硬筆・塾と・・・水泳は5日間なので、明日で終わりなんよ。本人は続けたいみたいなのでもしかするとそのまま続けるかもhappy01体を動かすことはいいことじゃけんね。

上の子は、塾とピアノ。それぞれ忙しくしとるよwink

しかしこの暑さはいつまで続くんじゃろ~sign03  rainが降ってくれんかね~。少しは涼しくなるんじゃない?(蒸し暑くなるかね?coldsweats02) 夜nightも蒸し暑くて寝苦しいshock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月17日 (木)

暑くてやれん

も~毎日暑~てやれん。rainが降るってよ~ても全然降らんcoldsweats01

小学校も幼稚園もあと1日行けば「夏休み」 明日は、子供たちの「あゆみ(通知表)」をもらいに行くんよcoldsweats01子供たちそれぞれ成績によって「公約」があるんよ。

長女は成績があがっとったら「お小遣いの値上げ」、長男は成績が全部○なら「Wii購入」さ~てどうなることやら・・

今日の預かりは43人・・昨日は48人bearing

昨日は2部屋に分けたので何とかなったけど、今日は課外教室が利用しとったけん預かり室に43人・・あんまり多いので、前半はおもちゃを出さずにビデオ鑑賞&読書(絵本読み)ですごしたんよ。まぁすぐ飽きたりして大変じゃった。もう汗はドバ~って出るしcrying部屋は相変わらず蒸し暑いし・・・

明日は、学校へ行かんといけんけん3時からお仕事しますsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月14日 (月)

梅雨明けまだ?

梅雨明けってまだだった?てっきり中国地方梅雨明けしたと思ったんじゃけど・・・まだなんかな?sad 毎日暑い・・・rainが降っても蒸し暑いし・・ 夏は嫌いじゃ~crying

今週頑張って仕事したら、夏休みじゃ~happy01 しかし子供たちの勉強とか見ちゃらんといけんけん母は大変じゃ~sign01

あ~長い夏休みがはじまる~sad 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月11日 (金)

34人

いつの間にか梅雨明けしてしまった。毎日暑いsun 溶けそうなくらい・・・(少しは溶けたほうがええんじゃけどねhappy01

なんと今日の預かりは34人sign02学校の行事はないはずなのに・・

20人くらいでも効かんクーラーが今日は全然じゃった・・扇風機2台を強にしてクーラー17℃にしても涼しくならんbearing 迎えにきた保護者の人は「涼しい」って言ってたけどなかにおる私はあんまり効いてないようにおもったんじゃけど・・・ガンガンにしても子供たちは「暑い」って汗かいてる子もおるんよ。あんまり外との気温の差があったんじゃ~いけんけどなんとかならんかね・・

夏休みは何人くるかわからんけど、預かり室は暑いぞcoldsweats02 (私は夏休みじゃけど)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年7月 3日 (木)

預かり室でダイエット

預かり室はこの時期になると、暑いんよweep 扇風機2台を回しクーラーもかけとるのに、ぜんぜん効かんのよ・・(人数が多いせいか) あんまり寒すぎてもいけんけんクーラーの温度を調節しながらせんとsad 

今日も22人じゃったけん、クーラーの温度を17℃に設定して子供達が来るまである程度涼しくしとったんよ。おかげで、今日は結構涼しかった。

他の先生も「今日は効いてますね」って・・happy01

この時期の預かりは、ダイエットに最適?かもgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 1日 (火)

7月

今日から7月sun あと2~3週間したら夏休み・・

今日の預かりは多かったcoldsweats01 26人・・久しぶりに大きな声を出したよwobbly

言うことを効かん子が多い・・ここでなめられてはいけんので、結構厳しく注意しょうるんよ。なのに・・・も~腹が立つangry

しばらく人数少なかったのに、昨日今日と20人を超えとる・・

頑張れsign01sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »