« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月30日 (木)

改善?

改善されたのかな?今だけなんじゃろか?

預かりを利用する保護者のお迎えがちゃんと時間厳守しとるんよ。なので私も早く(時間どうり)帰れるようになったhappy01 ず~っとこのまま続けばいいけど・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月27日 (月)

時間厳守して

昨日、今日と肌寒いねdespair やっと秋になったんかね。

札幌では、初冠雪じゃったらしいよ。テレビでしよった。 

預かりの話なんじゃけど、ここ最近遅れて迎えに来る保護者が多いんよ。punch 今日も6時37分じゃったんよ。例の保護者じゃないんよ。あの家族は先週24日で一時退園したんよ。奥さんの出産準備で子供とお母さんが中国へ帰国するらしく・・・

今日の保護者は在園児。あまりにも最近多いので、日誌に「私が残る時間は5分くらいの遅刻は大丈夫ですが、10分以上の遅刻で残るのは困ります」って書いてきた。わたしも帰って夕飯を作らないといけんのに、30分以上遅刻されたら、困るよね。今からは6時っていったら暗いよ。先生たちは帰っちゃうし・・幼稚園は真っ暗じゃし・・・crying

利用する保護者の方、時間厳守でお願いしますsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月22日 (水)

結婚記念日

今日は結婚記念日heart01 ささやかながらお祝い?をしたんよ。birthdayなんか買ってみたりしたhappy01

これからも宜しくねheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月19日 (日)

祭り

昨日、今日と近くの神社のお祭りじゃった。子供たちはそれぞれ昨日の夜ごろに行ったんじゃけど、結局私は行かんかった。今日誰もついてきてくれんかったけんweep

「いが餅」も今までより高くなっとったみたいじゃし・・(長女が昨日行って見てきてくれたんよ)去年まで、10個で1000円じゃったのに今年は1200円と200円もup。もうびっくりcoldsweats01

行かんかったけん買わなかったけど、近くのスーパーで買ったほうが少しは安かったかも・・

今日の夕飯は、庭でバーベキューしましたhappy01 久しぶりじゃったのでおいしかったなheart01

また来週するんよ。3家族で・・(にぎやかになりそうhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 7日 (火)

運動会

今日延期になっていた小学校の運動会じゃった。平日なのであんまり保護者の人はおらんじゃろうと思ったけど、すごい人じゃったよ。ビデオ撮影たいへんよcoldsweats02

なんとかいい場所で撮影できたhappy01 長男のかけっこは、いつ走ったかわからんかったけどちゃんとビデオにうつっとったけんよかったよsweat01

長女も最後の組体操もばっちり決まったし・・リレーも頑張った。

大きな行事前半(後半は学習発表会がある)が終わった。

cloudじゃったけんま~よかったよ。あんまり暑くなかったし・・

ご苦労さまsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 5日 (日)

運動会延期

今日小学校の運動会じゃったのにrainのため平日に延期。子供たちは普通どうり勉強してきたんよ。明日が代休じゃけん・・

平日じゃ~、見に行く人少ないじゃろうねcoldsweats01 私もその日は朝からちょっと急がしいんよsweat01親戚のおばさんの手術日で、朝ちょっと顔をだしてから運動会を見に行こうかと・・午後からもあるよ、預かり行くまでに6年生の「組体操」が見れればいいんじゃけど・・預かり休めばいいんじゃけど、先週葬儀なんかで2日ほど休んどるけんcoldsweats02これ以上休むのも・・・

プロ野球も大詰め。我がカープは3位になれず4位確定think 今年もAクラスにはなれんかった。来年は新しい球場で優勝sign02じゃhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 2日 (木)

お別れ

9月30日の朝、祖父が亡くなりましたcrying92歳でした。

今日お葬式が無事終わりました。

実家のほうで病気療養しとったんじゃけど、29日に老衰のため静かに亡くなったようです。家の両親がすっと介護しとったけん、明日から寝こまなきゃいいけどと心配で・・まだ祖母93歳がいるので「寝込まれん」って言っとったcoldsweats01

たくさんの人に見送られて祖父も幸せじゃ。安らかに・・・合掌

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »