« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月30日 (日)

学習発表会

今日は子供達の学習発表会じゃった。 今年はほとんどが音楽劇や音楽構成じゃったよ。長男は音楽劇で「スイミー」(これは幼稚園に絵本があったので、私は読んで内容を把握しといた)みんな大きな声で頑張ってたよsign01 長女は合唱と合奏notes合唱は「日本の四季」(朧月夜やふるさとなど4曲)合奏は「Jupiter」すっごくよかった。さすが6年生sign03

今年の発表会は、他の小学校も今日みたいで・・・明日は代休なんで、家の周りはにぎやかじゃろうcoldsweats02

お疲れさん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月27日 (木)

今年もあとわずか・・・

ずいぶん更新をさぼってた。なかなか話題がないのよcrying

野球も終わっちゃったし。ニュースとかも「誰々を刺した」とか「殺された」とか・・物騒な事件ばっかりangry このあたりも不審者が出るみたい。いやじゃね~coldsweats02

紅白の出場者が決まったね。今年もあと1ヵ月なんじゃね~happy01

まぁ毎年紅白って始めから見たことがない。裏番組のほうが面白いじゃんsign03お笑いとかあるけん。今年もダウンタウンがやるみたい。見よ~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 9日 (日)

祝 埼玉西武ライオンズ日本一

長い戦いじゃった。日本シリーズbaseball 今、埼玉西武ライオンズが日本一になったsign01

おめでとうhappy01 ファンっていうんじゃないけど、ジャイアンツが日本一になるよりは・・って思ったから西武をおうえんしたんよ。だってジャイアンツが勝ったら徳光さんとかがうるさいじゃんcoldsweats02 それが嫌じゃったんよ・・(笑)

この時期になると、競い合うようにご近所さん達が「クリスマスイルミネーションxmas」を飾ってる。よくテレビとかですごいのしとるけど、ご近所さんのはそれらと比べると「かわいいもん」かな?まわりに家も増えたので、イルミネーションする人が増えるかも・・・

私んちはせんけどbleah

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月 6日 (木)

入園面接始まる。

昨日、21年度の入園面接が始まった。

たくさんの入園希望者が面接に来とったよhappy01 来年から新しいクラスもできるみたいで・・・こりゃ大変じゃcoldsweats01

まだ、若干名募集してるみたいよ。

 

今日も暑いんだか寒いんだかわからんbearing 風邪には気をつけんにゃ~・・預かりでもゴホゴホしようる子が多い。手洗いうがい、しっかりしようsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 2日 (日)

芋掘り

今日、畑で芋掘り大会?を開催happy01 すっごい大きなサツマイモがザックザクhappy01

さっそく「スィートポテト」を作ったよ。これがまた好評で・・・(自分が言うなcoldsweats02

まだまだたくさんサツマイモがあるんで、なに作ろう?なにかない・・サツマイモを使った料理やおやつなど・・レシピ教えて~weep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »