« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月26日 (月)

風邪ひきさん

久々の更新happy01 今日預かりで、昨日から具合の悪い子がおって・・・顔色も悪いし・・マスクはしとったけど、咳がでよったsad 

途中で熱を測ったら「37,9℃」bearing びっくりよ。まいったまいった・・

帰ったらすぐ「手洗い」「うがい」は絶対sign03

明日からマスクをして行こうっと。

体調の悪いときは、幼稚園を休むべし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月20日 (火)

インフルエンザ

とうとう、幼稚園にも少人数ながら「インフルエンザ」にかかった子がでたらしいsad

明日から先生達は「マスク」をすることになった。予防のために(?)

早速今話題の「濡れマスク」を購入happy01 明日からお試し期間?じゃ。

預かりでも「マスクなし」の子がよ~コンコンしよ~るけん、マスクで予防sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月14日 (水)

卵の双子

今日はじめてみたeye 卵のgemini双子・・・卵割ったら黄身がふたつだった。

いままで卵買っても「黄身がふたつ」ってことはなかった。誰かのブログで見たことはあったけどまさか自分家で見れるとはhappy01

今日も寒かった。snowは降らんけど寒いdespair 風が冷たい。

こんな日は、外に出たくないね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月12日 (月)

成人の日

今日は「成人の日」 なんと平成生まれの人たちなんよねcoldsweats01

今日も寒いねsad 買い物意外、外に出とらん・・・houseのなかでいい子しとった。(笑)

おかげで、近所の本屋で購入しとった「チームバチスタの栄光(上)」を読み終えた。次は(下)を読まんと・・だいたい上下巻ある本は「上」を読んだら「下」まで読みきらずに終わることがある。前にも買った本を「上」を読んで「下」を読まずに売りに行ったことがある・・映画を観てから買った本じゃったけん内容がわかっとるぶん読まんかったかもしれんcoldsweats01

今回はドラマを最初から見てなかったし、内容がちょっと違うので最後まで読もうと思う。最近本を読まんようになったけん今年から少しずつ読もうbook

本を読むのは嫌いじゃないけん。

今日は寒いので夕飯は「おでん」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月10日 (土)

寒い!

今日は寒いwobbly 実家の方はsnowがちらついとった。  

やっとcarのタイヤを冬用にかえたんよ。(遅いかsign03)天気予報ではsnowのマークがついとったけんあわててかえました。

風邪をひかんように気をつけようsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 8日 (木)

新学期スタート

昨日からいよいよ3学期がスタートhappy01 

長女も小学校生活残すとこあと2ヶ月・・昨日学校から2月にある「中学校オープンスクール」の案内を持って帰ってきたんよ。早く中学生になりたいみたいじゃけど、試験とかあって大変なのに遊ぶことばっかり考えとる長女coldsweats01 オープンスクールとかに参加したらどんなんか分かるじゃろうね。(授業見学とか部活見学とかあるみたい)

いよいよなんじゃね。中学生sign01制服とか着たらまた違うんじゃろうね・・「スカート穿くの嫌じゃーcrying」って言ってる。親子して普段穿かんけんね。だいたいがジーパンじゃけん・・・

入学式までに痩せんとsad スーツが・・着れんかもcoldsweats02

本気でダイエットせんといかんsign03 頑張れ、私sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 4日 (日)

明日はお仕事

お正月休みも一応今日までcoldsweats01 明日は朝から預かりなのさ。

あさっては休みで、新学期は7日から・・

この3が日よく飲みbeerよく食べた。なのでやっぱり体重が少し重くなっとったsweat01

やばいsign01やばいsign01

なんとかせんとcoldsweats02 身体が重いsweat01

明日の預かり頑張りますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 2日 (金)

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。といってももう2日も過ぎちゃってますcoldsweats01

昨日は旦那さんの実家に新年のご挨拶、今日は我が家の庭でいとこ達と「焼肉」、明日は私の実家に挨拶です。 

今年は家族みんなそろってのお正月。ビールbeerもたくさん飲んでますhappy01 

うぅー体重がsweat01・・・まっお正月じゃし、しょうがないかbleah

今年も皆さんよろしくお願いしますsign01

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »