« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月21日 (土)

お買い物

今日、家族で買い物に行ったよhappy01 天気もよかったので・・・

買った物は、長女の卒業式に着る服。まぁこれを買うのが目的じゃったんじゃけどねbleah

やっぱりシーズンじゃね。たくさん揃っとったよ・・結構いいのがありましたscissors

そのあと夕飯の買い物・・久しぶりに家族で買い物に行ったけんにぎやかじゃった。近所のスーパーでは売ってないものもあったけん買っちゃった。(お菓子とか)

なんか誘惑に負けそうじゃったよ。おいしそうなものばっかりで・・・happy01

また明日から天気はrain

来週はずーっとずーっとrainらしい・・気温は高いみたいじゃけどrainは嫌じゃpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月12日 (木)

バレンタインデー

またまたこの時期がやってきたsign01そう「バレンタインデー」happy01

長女が手作りするみたいなので、負けじと私も作ろうsign01っということで今日チョコを購入。

明日、出勤前にせっせと作りましょう。簡単なレシピを発見したんで・・・

多めに作って私も食べようかな?bleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 8日 (日)

入学準備開始

昨日・今日と日中は暖かいねsun 今日は布団干し日和?じゃったけん家族みんなの布団干しちゃいました~happy01(バルコニーに布団をずらり並べて・・・)なので、今夜はふわふわお布団で寝られま~すscissors 明日はrainみたいなので・・また寒くなるんじゃろか?

ところで、長女の中学入学準備を開始しました。おとといは体操服や上履きスリッパ、体育館シューズなど予約し、今日は制服を予約してきた。やっぱり、制服を着ると「中学生になるんじゃ~」と・・・なんていうか「大きくなったな~」ってちょっと感激した。

日ごろスカートをはかない長女は「なんかスカートは似合わん」って言ってたけどこれからずーっと制服はスカートじゃもんね(高校も)。慣れるよhappy01 

今我が家では風邪引きが2人・・咳と鼻水  うつらんように気をつけんと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 3日 (火)

鬼は外~福は内

今日は「節分」 巻寿司を丸かじりしたよ。happy01 豆も年の数だけ食べたし・・・

今日はrainで寒かった。でこんな日にかぎって忙しく動いたな・・美容院や中学校coldsweats02

中学校の説明会も寒かった~体育館じゃし・・・

入学までに揃えんといけん物がたくさんあるcoldsweats02 体操服や上履きほかいろいろ・・・

早いとこ注文しとかんと間に合わんけんね。たいへんじゃ~wobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 2日 (月)

2月だね

気がつけば、2月に入ってた・・・3月まではあっという間なんよねhappy01

今日は、幼稚園代休じゃったんよ。(土曜日に行事があったけん)私は明日も休むんだなhappy01

明日は、長女が4月から通う中学校のオープンスクール。学校説明会もあるけん参加するんよ。 よーくear聞いてよーくeye見てこよう、なんせ初めてじゃけんね・・・どんなものなんか気になるし・・・

長女は中学になるのをすごーく楽しみにしとるんよ。なんでじゃろ?試験とかあるのにね・・

明日は「節分」 巻寿司をがぶりと食べますかsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »