« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月22日 (水)

平常保育開始

今日からやっと平常保育になったhappy01 あわただしい毎日からちょっとは開放される・・・

今日午前中に、幼稚園に提出する「健康診断」をうけてきた。結果は異常なしgoodただ、尿検査だけ蛋白と潜血が±じゃった。(あちゃ~coldsweats01) 

今日、天気もよかったけん畑に「とうもろこし」「トマト」「ミニトマト」「キュウリ」を植えた。ちゃんと育つかな?去年はまあまあ家で食べられるくらいのものは出来たhappy01 今年は去年より上手に出来るじゃろか・・自信はないけどcoldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月14日 (火)

疲れる~

長女が中学生になって一週間が過ぎたhappy01 まぁ、何かと忙しかったcoldsweats01

入学して2日間は弁当を作った。日・月曜日に1泊2日のキャンプ(中1生のトレーニングキャンプ)で集団行動を学んで帰ってきた。なので、今日長女は代休scissors

明日から授業も始まるみたい・・(お弁当はなし)4時間なんで。

私も、明日まで12時半からの預かり。新学期になって、子供達も進級しますます悪さし放題sign02毎年、進級すると悪くなるんよね(特に男の子)もうビシバシ怒っとるよangry年少さんでも悪いことしたらガツンっと言いよる。なめられたらおしまいじゃけんsign03

今はまだ12時半からの預かりじゃけん、ばたばたして時間に余裕がないcryingあさってからお弁当も始まり2時からの預かりに。少しは家のことできるかな?っと。

来週は小学校と中学校の家庭訪問がある。なに聞こうかな?2人とも新しい先生(転勤してこられた先生)なんで・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 8日 (水)

入学式

昨日は長女の入学式school cherryblossomも満開で・・・

しかし、半日がかりじゃったけん疲れた~coldsweats01 年のせいか腰が痛とうて・・

式はすぐじゃったんじゃけど、そのあと対面式じゃ~キャンプの説明じゃ~教室での諸連絡など・・・12時30分くらいまであった。

今日から早速お弁当。6年間楽しとったけん大変じゃけど頑張ろうrock

小学校も給食が始まったよ。

今日は幼稚園の入園式。どんな子が入ってきたんかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »