« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月28日 (月)

家族でドライブ

昨日は、久しぶりに家族でrvcarドライブに行ってきた。長女がクラブbasketball休みじゃったので

行き先は、山口県周防大島の「陸奥記念館」。もちろん私のリクエスト・・・

なんていうか、好きなんだな。「大和ミュージアム」「鉄のクジラ館」「回天記念館?(ちょっと名前忘れたけど)」は行った。

ほとんど、映画の影響だったりするけど。

今、どうしても行きたいところ・・・鹿児島県知覧市の「知覧特攻平和会館」

これも映画の影響。どんな気持ちで出撃したのか、なんか悲しいけど実際そういうことがあってたくさんの人が亡くなってる・・・本とかも読んだし、ドラマとかも見た。

けど実際に行ってみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月25日 (金)

おばちゃん

昨夜遅くに、弟夫婦に待望の赤ちゃんが産まれたhappy01 3886gという大きな女の子。

我が家の子供たちも大喜び・・だってそれぞれが「子分ができた」って(おいおい)

明日病院に行こうと思ってたら、「面会は出来んよ。新型インフルエンザの影響で、両親・親以外の面会、新生児室もシャッターが閉まってるんよ。」って弟が病院の帰りに家によって言ってた。残念crying 実家に帰ってからの面会になりそうじゃ・・

あ~あ、「おばちゃん」じゃ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月23日 (水)

シルバーウィーク終了

とうとう、連休も終わってしまったweep 前半は長女のbasketballの試合で始まり、後半は旦那さんとの映画デートheart04で終わったな。

明日から頑張って仕事しよ。(といっても、2日行ったらまた休みなんじゃけど・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月21日 (月)

デート

今日、久しぶりに旦那さんとドライブデートheart04してきた。っといっても最初に予定してたとこには渋滞の酷さにあっさりあきらめ、映画デートheart02に変更・・「20世紀少年」を観てきた。1章・2章をみて、「ともだち」が誰か気になってthink なんとなくは予想してた。やっぱりそうじゃった。(私ってえらい?(笑)) なんかすーっとした、「ともだち」が誰かわかって・・・ 

ただ内容がちょっと難しかったかな?

天気もよかったし、久々のデートは楽しかったよscissors

勝った~勝った~baseballカープが勝った~happy01scissors

note今日もカープは勝~ち勝~ち勝っち勝っちnote(ばんざーいsign01ばんざーいsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月20日 (日)

シルバーウィーク突入

いよいよシルバーウィーク突入sign01って別にこれといった予定はないんじゃけど・・・

昨日、長女のバスケbasketballの試合で応援に行ってきた。毎日の練習の成果を発揮できる貴重な試合・・・結果はまぁーよー頑張った。1年生は試合の経験が浅いけど頑張って走っとったし、シュートなんかも入りよったし・・

私なんか、まじかで試合を見たことがなかったけん長女が先発で試合に出ただけで興奮したsweat01 1年生もこれからたくさんの試合を経験すりゃー強くなるよ。厳しい練習にも耐えとるけん。頑張れbasketball部1年生good

長女は疲れてちょっと朝寝坊happy01 連休中は練習がない。久々の休み・・けど休み明けがつらいぞshock 筋肉痛で・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月16日 (水)

新政権始まる

もうすぐ、新しい総理大臣が決まる。選挙前にかかげたマニフェスト・・ちゃんとできるのか?もうすでに、新人議員さんの過去なんかがでてるようだけど・・・どうなんじゃろ?始まってみんとわからんけどねcoldsweats01なるたけ、国民にいろんな負担をかけんようにしてもらいたいsign01消費税とかいろんなとこでお金がかかるのは困るpunch

のりピーの保釈もまだなんよね。誰も身元引受人になってくれんけん出れんのんかね・・保釈金も半額しか支払われてないし。ただ、いつでてくるかわからんのにずーっと警察署の前におる記者の人たち気の毒なね。いくら仕事とはいえsad

朝晩寒くなったね。私は昨日から「喉」が痛いというかイガいい・・ひどくならんように気をつけようsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月13日 (日)

参観日

今日午後から、中学校の参観日じゃった。長女たちは「技術」・・

私たちのころは、男子が「技術」で女子は「家庭科」じゃったよね。(って誰に話かけとる?)

いつからか、女子も「技術」をするようになって・・・なんか、木材をのこぎりでギコギコきっとったsweat01なんかみてて危なっかしかった。最近はせんよね、木をのこぎりできるなんて・・・coldsweats01

何ができるのか楽しみじゃけど・・・

参観の後、PTC球技大会があった。各学年と保護者の参加者でスポーツをするっていう。1・2年生は「ドッチボール」。長女のチームは、1回戦勝っとたよscissors2回戦は見ずに帰ったんじゃけど・・

明日は長女と2人代休。けど長女はbasketball朝練があるけん行動は午後からじゃね。

午前中は家のことしようrock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月12日 (土)

久しぶりの雨

今日は、久しぶりのrain。かなりまとまって降ったかな?

畑の野菜にも恵みのrainじゃったんじゃないかな・・

明日は、天気回復してsunだって。

今日幼稚園が参観日じゃったけん月曜日は代休。家の仕事をしっかりやろうと思いますsign01

ウォーキングも最近歩いたり歩かんかったり・・さぼりがちbearing

だめじゃね~punch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 8日 (火)

続けんと・・・

暑いsweat01 いつになったら秋らしくなるんじゃろか?今年も秋がなくてすぐ冬になんかねcoldsweats02

スーパーじゃ~野菜が高いangry 天気がこんなけん野菜もちゃんと育たんよね・・・地球温暖化のせいじゃ~punch 

ほんと困ったもんじゃ。

最近、ウォーキングサボりがちでいけん。早起きしても体が動かんsign03せっかく体重がdownしよるのにここでさぼったら・・・リバウンドupしてしまう

頑張れsign01目標体重まであと○○㎏・・しっかり続けようdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 3日 (木)

2学期スタート

なが~い夏休みも終わり、2学期がスタートsign01

休み中だらだらしとったけん、預かり始まった初日はも~へろへろ・・down

徐々にテンションもup上げ上げ状態になってきたsign02

2学期もいろいろな行事が盛りだくさんなんで、頑張らんと・・

まだまだ暑いね~sweat01朝晩は涼しくなったけど、日中が・・coldsweats02

今日は天気も怪しいしcloud  

さ~て、今日は忙しいぞ。のんびりしてちゃ~いけんhappy01働こうrock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »