« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月29日 (木)

どこまで広がるインフルエンザ

今日もまた幼稚園で、2クラスインフルエンザで学級閉鎖が決まったらしい。今回は年中1クラスと年長1クラス・・shock先生たちはマスク着用でなんとかインフルエンザにならんようにしとる。子供らもしてくるんじゃろうけど、暑いし(わかるよ)邪魔みたいであごのとこまでずらしとる子や完全にはずしとる子もおるしcoldsweats02(意味ないじゃ~ん(古?))

どこまで広がる?このままじゃと休園ってことにならんよね・・・

来月はじめには、来年度の入園受付・面接があるのに・・・

どうする?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月24日 (土)

学級閉鎖パート2

今日長女が通う中学校の「文化発表会」じゃった。心配していたピアノ演奏、ちゃんと弾けて一安心happy01 弾き終わるまで私は胃が痛かった・・・

ところが、長女のクラスじゃないんじゃけど1年生の1クラスが学級閉鎖になったcoldsweats02そのクラスは文化発表会の途中で下校。来週1週間は休み。

basketballの子でインフルになった子が1人wobbly 今日学級閉鎖のクラスの子が3人wobblyどうなるんじゃろう。来週試合をひかえてるのに・・・一生懸命練習してきたんで、出場させてやりたいけど部のなかで、もう一人インフルの子でたらアウトらしいdown

どこまで広がる学級閉鎖。毎日のように更新されてる学級閉鎖の情報ページ・・呉市でも100件近くなっとったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月23日 (金)

学級閉鎖

とうとう幼稚園にも新型インフルエンザの園児が出たらしいshock年少の1クラスが来週1週間学級閉鎖・・・預かりのお部屋からも近いクラスなので心配coldsweats02

マスクせんとね。わかってはいるけど着用せんよね・・・来週からは、家を出る前からして行こう

気をつけんといけん。どこからやってくるかわからんけんsweat01

明日の中学校の文化発表会は保護者マスク着用なんよ。まぁ集団の中にいくんじゃけんね。

長女はちゃんとピアノ弾けるんじゃろうか?heart02どきどきものですsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月22日 (木)

結婚記念日

今日10月22日は私たち夫婦の「結婚記念日heart04」14年目だ~happy01

早いね・・いつまでも仲良し夫婦でいましょうheart02

だんなさんが今日から夜勤なので、お祝いは来週しましょうsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月19日 (月)

とうとう・・

とうとう、長男の小学校でも「新型インフルエンザ」の児童が・・・shock5年生で5名らしい。このクラスは学級閉鎖。他にも2名いるみたいじゃけん、気をつけんと・・・

幼稚園もまだ出てないけど、咳をしてる子が多いんよ。マスクしてないけん、「あ~菌が・・・」

やっぱ明日からマスク着用じゃ。小学校で出たんじゃけん、兄弟とかおったらもらっとるよね・・・菌を

どこまで広がるんじゃろか?ワクチンもまだまだじゃし・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月18日 (日)

祭りだよ~

昨日・今日と近くの神社のお祭りじゃった。今年は去年より店が少なかったように思ったなcoldsweats02

子供たちは喜んでいろんな物買ってたよ。私は「いがもち」と「ベビーカステラ」を・・・

お給料前のちょっとした買い物wobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月10日 (土)

カープ最終戦

今日カープbaseballは地元「マツダスタジアム」で最終戦を巨人と戦った。結果は1-0でカープの勝利scissors

この試合で現役を引退する「緒方孝市選手」の引退試合でもあったんよ。私はテレビで試合を見よったんじゃけど、ジーンとweepしたよ。あーあ、現役の時に「サイン」もらっとけばよかった・・・短大時代結構カープ選手の追っかけ?しよったのに。

結局今年は「マツダスタジアム」に行かんかった。来年はきっと行こうsign03「新生カープ」を応援しに。

緒方選手、23年間ご苦労様でした。これからは若い選手を育ててくださいhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 8日 (木)

台風18号去る

typhoon台風もあっという間に過ぎて(直撃じゃーなかったけんよかった)・・・関東のほうでは竜巻が発生したみたいで、すごい映像が朝のニュースででとった。怖いねーsweat01家の二階部分が丸見えじゃったよ。窓とか吹き飛ばされてなかったもん・・・

明日から5連休なんじゃ。明日は運動会の準備で預かりは休み・・土曜日に運動会で、祝日をはさんで13日が代休happy01 土曜日はsunみたいでよかったねscissors みんな頑張れsign03

さて連休なにしようかな?旦那さんの休みにあわせて、弟夫婦の赤ちゃんを見に行こうかな・・長女の試験も終わるし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 6日 (火)

新型インフルエンザ

とうとう呉にも新型インフルエンザがキターrock

10月に入って従兄弟が通ってる中学校も1・2年生が学年閉鎖。近くの幼稚園も1週間休園。今のところ子供たちの学校は、何もないけど長女の通ってる中学校にも1人でたらしい・・何年かわからんけどcoldsweats02広まらないことを願う。

預かりでもおるんよ。咳をこんこんする子が・・shock マスクしてても顎のところまでずらしとるし。(意味ないじゃんsign01わずらわしいのはわかるけど・・・ちゃんとしようよ。)

私、絶対もらうんよ。普通の風邪とかインフルエンザとか・・・

もうすぐ運動会じゃけん、みんなインフルエンザには気をつけようよgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 1日 (木)

10月

今日から10月。

朝晩は涼しくなったけど、日中はまだ暑いsweat01 明日はrain・・・台風typhoonが2個発生してるんだって。こっちくるんかね?

10月の行事といえば、中学校の「文化発表会」 これには、長女がピアノ演奏するんよ。(合唱コンクールで)夏休み前くらいから練習しよるんよ。本番heart04どきどきしてちゃんと弾けるんじゃろか?なんせ初めてのことじゃけん・・観てるほうもheart02どきどきかも・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »