« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月22日 (金)

まだじゃったー

去年の10月くらいから流行った新型インフルエンザ・・ピークも過ぎたと思っとたらまだはやっとるshock

幼稚園でも2クラス学級閉鎖・・インフルエンザだけじゃなく「手足口病」やノロウイルスとか季節性のインフルエンザとかも流行っとるみたいよ。ワクチン接種が出来るようになったとはいえ・・・

なかなかマスクがはずせんcoldsweats02 いままでの傾向としてわたしは2月くらいに季節性のインフルエンザとか普通の風邪とかをもらうんよ。なんぼ気をつけとってもcrying

いつまで続くんじゃろうね。気が抜けんsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月14日 (木)

寒い寒い

寒気が・・・・すごいshock 寒い寒い

この辺は雪は降らんかったけど、九州のほうはすごいね。(どーなっとんじゃろ)

子供たちの学校が始まって一週間経つけど、学校生活に慣れたかな?長女は毎日「たいぎー」っと叫んどる。たいぎーと言わんで早く寝ればいいのに・・・彼女はそれが出来んみたい。

私じゃったら、「おさきに」って先に寝るのに(笑)

私のほうは、年末に幼稚園のビデオが壊れとったんじゃけど新しいのになっとったhappy01

DVDも観れるようになっとったけん家にあるの持っていったのに・・・失敗。映らんcrying

今日もう一度チャレンジしてみよう。なんでじゃろ?

寒いけん今日の夕飯は「暖かいシチュー」にしようsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 7日 (木)

始業式

今日から子供たちも学校が始まった。長女はさっそく課題試験・・・長男はお昼に帰ってくる。

私も今日から本格的に仕事開始。

夕飯のおかずも一品出来たし、昼ごはんを食べて出勤じゃsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 5日 (火)

仕事はじめ

今日から仕事初めhappy01 っていっても明日はお休みなんじゃ・・

今年しょっぱなの預かりは15人じゃった。いつもご~いらす悪がきくん達はおらんかったcoldsweats01なので案外大きな声で怒らんでもえかったんよ。

ただ今日は寒の入りで寒かった・・・外で遊ぶのに上着を着て遊んだんよbearing

ビデオデッキ(今まだビデオなんよ)は壊れとるし・・・

始業式までには直らんじゃろうね。明日先生達気づいてくれるじゃようか?

明日も寒いんと。暖かくして出かけんと・・・(買い物くらいじゃけどね(笑))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 3日 (日)

あけましておめでとう

2010年、あけましておめでとうございますbottle 今年も頑張って更新したいと思っとります。

年が明けて3日。食欲旺盛で、体重が・・・完全にリバウンド(笑)

去年の後半は寒さのあまり、ウォーキングをさぼり夏休みに長女と一緒に筋トレするも続かず・・・極めつけは正月のおいしい料理におもちそれにbeer

うわ~shock顔が・・・・・・・・・パンパンじゃ~thunder

年末からひいてる風邪も完治せんままじゃし。微熱との戦いが続いとりますcoldsweats01

仕事もあさって5日から始まるし、どうしよ~sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »