« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月22日 (木)

またまた作っちゃいました

またまた、パンを作っちゃいましたhappy01 今回の中身は「チーズ」と「チョコ」

あんパンばっかりじゃったので、ちょっと中身を変えてみた・・・結構おいしかったよ。

やっぱり、パン作りやめられんbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月18日 (日)

はまってます。

今、私の中でマイブームになりつつあるのが「パン作り」happy01

ホームベーカリーがほしいけど・・・ないので、頑張って捏ねてますpaper

いままで、本をみながらチャレンジした事はあるんじゃけどなかなかうまくいかんで・・・

最初の発酵がちゃんとできんで、焼きあがったら硬ーいパンができよった。

で、今回捏ねるのを長くしてみた。(手は痛くなるけどbearing頑張った)そしたら初めの発酵がちゃんと出来たんよscissors そうすると焼き上がりがいままでと違ってちゃんと出来た。

家族の反応もよかったけん、今日も作ったbread(食パンじゃなく、ロールパンとあんぱん)

おととい作ったのがその日のうちになくなったけんまた作っちゃったbleah

今はまだ、ロールパンとあんぱんしか作ってないけど他のパンにもチャレンジしたいなぁと思ってますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月16日 (金)

疲れた~

今日の預かりは疲れた~bearing 久しぶりにヒットじゃったー・・・っていうのも最強の年少さんが来たんよ。まぁー初めての預かりじゃけん不安なのと、帰りたいのでずーっと泣きよったcrying泣くというより叫んでたimpact

女の子なんじゃけど、最強なんよ。結構大きい子で・・私なんか「おばさん」って言われたよpoutそりゃー普段はおばさんかもしれんけど、一応幼稚園では「先生」じゃけんね。いくら年少さんでも怒るよthunder

もう1人おったんよ。男の子・・泣きはせんかったけど、シューズは履かんし友達のおもちゃは奪うしsweat01おまけに「おむつ」ときたよ・・

まぁー色々な子が来る4月・・長年の経験でクリアーはするけどね。泣く子はしばらく泣かしとく(あやしたり、相手もするけどそのこばっかりに構ってられんけん)・・するとしばらくすると眠くなる。ここまできたらこっちのもんscissors

今日の子は眠いのに布団で「寝ん」っていってまた叫ぶimpact

アンパンマンのビデオつけたら、泣き止んだけど脱走しそうでハラハラしたよ。なので完全に入り口から動かんかったけどねbleah根競べに疲れた・・・

あ~久しぶりに疲れた1日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 9日 (金)

幼稚園新学期

今日から、幼稚園も新学期cherryblossom さっき買い物帰りにチラッと見たんじゃけど、新年少さんがたくさんおったよ。年少さんは少し早く降園しとった・・・慣れるまで早いんかんね。

ちょっとあせったけど・・bleah 12時30分からの仕事のはずなのに、ぞろぞろ帰ってるから「時間まちがった?」って・・・

名札みると、年少さんじゃったけんホッとした。

さぁ、昼ごはん食べていざ「出陣じゃーrock」(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 2日 (金)

4月

4月・・・早いねcherryblossom

春休みの預かりも残すとこ3日。(私の担当は月曜日まで)

長かったーcoldsweats02 先月いっぱいまで年長(新1年生)がおったけん人数も多かったsweat01

春休みしょっぱなは40人くらいおったけんね・・今18人じゃったよ。昨日今日と

私の体調もなんとか良くなったしhappy01 残り1日来週月曜日頑張りますrock

明日から一泊二日でディズニーランドに行ってきますairplane

長男は今日から従兄弟と「北海道」へ旅行中happy01

なので、家族旅行といっても長男抜きで・・・楽しんできますsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »