« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月25日 (日)

熱中症?

長女が今朝「だるい」と言って起きてきた・・昨日土曜夜市に行ったけん「遊びすぎじゃないん?」って言ったら熱を測って「37.6度ある」dashまじですか・・・

風邪の症状はないけん、多分夏ばてじゃないんかと勝手に思ってしまったhappy01

昨日も午後練basketballしてからの土曜夜市じゃったけん疲れもでたんじゃろう・・最近よーあるんよ。

basketballの練習がハンパなくあって、疲れとんじゃないんかね?でも宿題が終わらんsign03

8月6日には「実力試験」があるのに、basketballばっかりで勉強ができんsign03impactそれじゃなくても成績がdowndownしとるのに・・・

「やる気スイッチはどこじゃー」っと叫びたいsign03sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月23日 (金)

67人

なんと、今日の預かり利用者「67人」(sign03)昨日を7人上回ってます・・・

暑い上にこの人数。2部屋に分かれとっても1部屋に30人前後おればクーラー効かせようが(あんまり効かんけどcoldsweats02)扇風機「強」にしようが部屋はムンムンsweat01sweat01sweat01

体はへとへと・・2日間じゃったけど疲れたよ~sad

あと来週の29日に行けば、8月31日の当番までお休みなんよ。

仕事が休みでも子供たちの宿題がのこっとるwobbly なんとか夏休み前半までに終わらさんと・・

提出日には出せるように。

子供たちを頑張らせる母も大変bleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月22日 (木)

疲れた~

今日は疲れた~cryingの1日じゃった。

久しぶりの?預かりも今日は60人sign03びっくりじゃろ~・・・

明日は何人になるんじゃろうsadこわいよ~

暑いし、多いし、まいったまいったの1日じゃった。

う~んbeerが飲みたいhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月21日 (水)

夏休み開始

今日から「夏休み」good 

昨日は子供たちのよいweep(悪い意味で)通知表を貰ってきた。2人とも成績down

この夏休みに頑張って挽回せんと・・・長女なんか、来年受験じゃけん今から頑張っとかんと来年どうしょうもできんようになったら困るけんcoldsweats02

子供たちの「やる気スイッチ」はどこなんじゃろう?未だ発見できずcrying

宿題も見んといけんし・・う~ん長い夏休みは困る~sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月19日 (月)

猛暑日

暑~いsun 梅雨明けしたら一気に猛暑sweat01

溶けそうじゃ~(少しは溶けた~いぞcoldsweats02)ちょっと洗濯物干すだけで汗sweat01買い物に行くだけで汗sweat01・・・なのに・・・・・weep

クーラーはなるべく付けないようにしようと思っても、この暑さじゃ~耐えれんsad

午前中はなるべく窓全開にして扇風機の風と自然の風(ちょっと生ぬるい)で我慢wobbly午後から気温がぐ~んとあがったらクーラーのスイッチオンhappy01

夏は電気代が・・・大変じゃけど暑さには勝てんsweat01

明日は子供たちの成績表を貰いに行く日なんじゃ。上がっとるといいけどね・・

夏休みが始まるけん、だらだらしとったら「喝」をいれんといけんpunch

ゲーム三昧にはさせんよ。覚悟しときんさいsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月17日 (土)

梅雨明け

今週はすごい雨じゃったけど、皆さん被害とかなかったですか?

昨日も、庄原のほうで災害被害がひどかったらしいね・・行方不明の人がいるとかで、朝ニュースでしょーた。

ウチのほうは大丈夫じゃったけど、結構広や呉で被害にあっとる人おるね。道路が冠水して通行止めじゃったり、床上浸水の被害もあったり・・・学校は休校になるし。大変じゃったよcoldsweats02

さっき、ニュースで九州・中四国梅雨明けって。これからまだまだ暑くなるぞーsweat01

ばてんように気をつけんにゃーrock

来週から夏休み。私は登園日3回行かんといけん。頑張るかsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月13日 (火)

大雨警報

今日はすごいrain。朝から「大雨警報」と「洪水警報」が出た。(現在は大雨警報だけじゃけど)

中学校は休校に・・・小学校は7時30分ごろメールがきて、「多くの児童が登校するため家をでているので、警報が出ていますが気をつけていつも通り登校して下さい」ってweep

ちょうどrainが酷い時で・・・可哀想じゃったよ。他の小学校は休校になったらしい・・

私もいつも通り預かりじゃったけどね。

明日はどうなるんじゃろ・・・このまま警報がでたままなんかね。

来週は、sunになるみたい。梅雨明けはまだかな?洗濯物がかわかんけん困るpout

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 6日 (火)

気づけば7月

更新をさぼってたら、7月に・・・最近話題がないんよね~sad

ここんとこrainばっかじゃし、ジメジメと蒸し暑いし・・・毎日「暑い~暑い~」というばっかり・・

得意じゃないんだな、これからの季節crying 人より血圧がすごい低いので、よ~立ちくらみをするんよsweat01体がだるかったり・・丈夫そうに見えてあんまり丈夫じゃないんよね。(笑)

熱中症にならんようにせんとね。すぐすぐ夏休みになるし・・・

子供たちの宿題見んといけんし、科学研究せんといけんし・・あ~あ忙しくなるぞrock

頑張れsign01わたしsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »