« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月31日 (火)

疲れた~

今日から仕事が始まった・・といっても夏休み最後の預かりは私が毎年担当なのよ。

先生たちも2学期の準備とかあるけんねhappy01それに、夏休み中預かりをしてもらっとるし・・・

しかし、疲れた~やっぱ朝からは長い・・・外は暑いけん長くは遊べんしcoldsweats02

かといって、室内遊びばっかりじゃ~騒いで大変なんよweep

今年の夏休み利用者は多いみたい。全体的に・・・

今日も40人じゃった。もう汗だくで頑張ってきたscissors

明日から2学期。

倒れないように、体を鍛えて頑張ろうrockしかし今日は疲れたdespair

おやすみsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月30日 (月)

明日から仕事じゃ~

とうとう夏休みも終わりじゃ~coldsweats02

いよいよ明日から仕事・・・動けるじゃろか?

明日は朝からじゃけんどうしようcrying

何人くるんじゃろか?不安じゃ~毎年夏休みラストの出勤は「子供たち何人くるんじゃろ~」って考えてしまう・・・

まだまだ暑いし、熱中症に気をつけんといけんし・・・かといって外で遊ばさんといけんし・・・

だらだらしとったけん、シャキッとせんとpunch

明日から、がんばって働きますsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月24日 (火)

職場体験

23日から27日まで、長女たち中学2年生は色々な分野の職場で体験学習をさせてもらうんよ。

長女は近くの美容院hairsalonで体験させてもらうんじゃけど。

昨日は定休日じゃったけん、今日からスタートなんよ。9時30分~15時までかな・・

内容が「床はき」「タオルなどの洗濯」「掃除」「補助」とかになってたとおもうhappy01

なんせ、家ではな~んもせんけん大丈夫かなとは思うけど、仕事の厳しさを知るといいよ。

なんでも、楽な仕事はないけんね。社会の厳しさを教えてもらうのもいい経験よpunch

長女の根性をたたきなおさんと・・・なんでも楽なほうへ楽なほうへ逃げようるけん・・・

もうすぐ帰ってくる。1日働いてどうじゃったか聞かんと・・・「たいぎ~」って帰ってきそうsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月22日 (日)

楽しかった~

今日も暑かったsad

行ってきました。年に1度の短大のクラス会happy01

去年は大雨rainで欠席したけん、今年は何がなんでも行こうって決めとったんよhappy01

毎年子供たちもついてきよったけど、今年はだれもついてこんかったけん初めて1人で行ってきたよ・・・

集まる人数も減とるけど、色々話が聞けてよかったよ。担任の先生も来とって久しぶりに話したhappy01元気そうで・・・

また来年会いましょうということで解散sign01

新しくなった校舎も見せてもらって・・・今年はとってもよかったheart01

来年はcarでいけるといいんじゃけど、広島市内とか行ったことないし・・・

なんか怖いんよcrying情けないweep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月20日 (金)

どうしたもんじゃろ

盆明けから長女の様子が変なんよcoldsweats02 1年半頑張ってきたbasketball部を辞めたいって・・・

今まで、朝練・午後練がんばりょうたのに・・・突然、練習の途中で帰ったり親に嘘ついてサボったり・・・どうしたもんじゃろう?

何があったかよーわからんし、話を聞いてもわからんし・・・

やめてどうするかも決まってないし・・・お盆5日間休みじゃったけん怠け病がじわじわとわいてきたか?

親の予想じゃけど、土日が試合や練習でつぶれて友達と遊べんけん辞めたいんじゃないかと・・ただただ、友達と遊びたいんよ。辞めて勉強に打ち込むとかじゃなく遊びたいsign01

そんなん、運動部の子は誰でも同じよね。夏休みじゃって、毎日練習練習で・・・真っ黒

宿題もやる子はやるし、やらん子はやらんし・・・

甘いんよ。自分に・・・

一応今日の練習は行った(と思うよ。昨日今日と話したけん)

難しい年頃なんかね?どこで子育て間違ったんじゃろう?

長女のやる気スイッチまた見失ってしもうたweep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月14日 (土)

また、ぎっくり腰?

痛いbearing腰が・・・・・

またやっちゃったか?!ぎっくり腰・・・(前にも1度やったんよ)

椅子に座るのも、階段上がるのも痛いcrying物を取るなんて痛くて出来んcrying

どうしよう・・明日実家の墓参り行くのに・・・・結構坂道登らんといけんのに・・・

なにしたんじゃろ?覚えがないsweat01

わ~んcrying痛いsign03痛いsign03

朝のウォーキング出来んじゃん・・・どうしよ~down

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月12日 (木)

カープ(怒)

もうー腹が立つangry スタルツが・・・・

打たれすぎじゃろ~punchよかった今日の試合じゃなくて。

まだ、6回裏。5点差じゃけど頑張れば・・・逆転可能?

石原が打った~baseballヒューバー続け~sign03

旦那さんの盆休みも今日でラスト(よその会社よりちょっと早くに盆休みしたけんね)

明日から仕事が始まる・・

子供たちの宿題、早く終わらせんと・・・残りあと2週間とちょっと。

終わるんか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月11日 (水)

熱中症になったかも?

軽い熱中症になったかも?

昨日、家族で野球観戦に行ったんよ。「広島vs阪神」

一点差で、ハラハラ・ドキドキheart04したけど何とか我が広島の勝利paperpaper

はしゃぎすぎて、beerばっかり飲んじゃって・・・気が付けば球場にいって口にした飲み物はbeer

途中でお茶とか水とか飲んでなくて・・・

帰りの電車trainで気分悪くなっちゃって・・・広島駅から2・3駅すぎたころかな?なんか変なん

よ。満員じゃし、どうしようかと思って・・・手すりにすがってたんよ。そしたらすごい量の汗sweat01

が出始めて・・・「こりゃやばい」って思ってたら今度は汗がひいて寒いんよsad

初めてじゃーこんな経験。水分とってなかったことに気づいてshock

beerは水分補給にはならんのんよ。しっかり水とかおちゃとかこまめにのまんと・・・良い経

験になった。家族に心配かけちゃって・・ごめんなさい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 8日 (日)

ウォーキング再開

2日前から約1年間さぼってたウォーキングを再開したんよ。なんでか?そりゃー最近ぶくぶく太ってきたけんね・・sweat01 (笑)

それと、10月に叔母と小滝・コスモス鑑賞ウォークに参加するけん、それまでの体力作りのつもりで再開したんよ。

早起きしてからのウォーキング、なかなか快適よsign03いい汗かいてますsweat01

たくさん歩きよーてじゃわ。さまざまな年齢の方たち・・刺激になるよ。

頑張って続けなきゃ・・・rock(オー)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 4日 (水)

暑すぎる~

毎日暑すぎる~sweat01 もう朝から30℃以上ある我が家・・できるだけ午後からエアコン入れたいんじゃけど朝からガンガンつけとるbearing う~ん電気代が・・・ってそんなこといってられんsign01異常な暑さには耐えられんもん。

熱中症にならんように気をつけんと・・・今現在で94人じゃったかな熱中症で亡くなっとるらしい。怖いねcoldsweats01

 

あっという間に8月。そして明後日6日は「広島に原爆が投下された日」

今日本は平和じゃけど、65年前にどんなに悲惨な戦争があったかを忘れちゃいけんよねthink

子供たちにもちゃんと教えてやらんとね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 1日 (日)

どうした・・・

なんだこのタイトルって思ったかもしれんけどcoldsweats01ほんと「どうしたカープbaseball」って言いたいsign03

どれだけ負けりゃーいいんよpunch 打者が頑張ってホームラン打ってもピッチャーがつまらんangry 頼みのマエケンも疲労が回復しとらんのかこの間の復帰試合もまさかの「7失点」

今日の試合も大差負けimpact どうしたsign01どうしたsign01やる気はあるんかsign03

久しぶりに10日応援しに行くのに・・・・このままじゃー球場で自棄酒飲むようになるじゃんか。(お酒beer飲む気おおありbleah)勝っておいしいお酒飲ませてやぁーbeer

いいかげん勝とうやsweat01 猛暑に負けるな頑張れカープrock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »