« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月31日 (水)

夏休みラスト

夏休みラストはいつも朝から預かり。今日の利用者は39人(多すぎじゃろ)

クーラーもあんまり効かんかったし・・・喧嘩も耐えんで、あっちで泣けばこっちでもcrying

汗が半端なかったよsweat01 外遊びも30分が限度・・暑すぎてsun

さぁ、明日から2学期が始まるよsign03長女も志望校を決めんといけんし・・

忙しくもあり、頭の痛い2学期になりそうじゃ・・・

まぁ、誰もが通る関門なんじゃけどねsign01

頑張れ私rock頑張れ受験生sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月26日 (金)

検診

今日、初めて「大腸検査」と「胃カメラ」を体験してきた。

2リットルの下剤(味はポカリスエットみたい)を飲み、5回くらいトイレに行って便の色がほとんど無くなったら(看護婦さんにみてもらってOKが出れば)順番に検査開始happy01

あっという間に終わった。順番は、最後じゃったけど・・・旦那さんと2人で受けたんよ。旦那さんは早くにOKが出て昼には終わった。私はなかなか出んかった(汚い話でごめん)

結果は、2人とも異常なし。ただ、軽い慢性胃炎じゃったpaper(2人仲良しじゃろ)

なんていうか、定期的に検査を受けたほうがいいね。歳も歳じゃけん(笑)

夏休みも残り5日sign03宿題大丈夫か~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月15日 (月)

キャンプに行ってきたよ

毎日暑いsweat01今朝少しrain降ったけど・・・まだまだ足りんよね。

いつまで続くんじゃろ、この暑さ・・・

ところで、報告遅くなったけど12日~13日の1泊2日でキャンプに行ってきた。

場所は前にも行った事のある「芦田湖キャンプ場」

1日目は「河佐峡」で川遊び・・・旦那さんと長男は楽しく川に入って遊んでたhappy01長女と私は岸で人間観察bleah なんか楽しかったよ。「あそこのカップルどう?」とか「あの彼氏芸人の○○に似とる」とか・・・どんな親子じゃbleah  天気もへんてこで、にわか雨にやられたrain雨具なんか持ってないけん、服とかびちゃびちゃよ。まいったまいったcrying

夕方キャンプ場に到着。さっそくテントを組み立て開始・・・まぁ、子供達も大きくなったんで役にたったよ。皆でやると早くできたgood

夕飯は「カレー」わいわい言いながら食べた。楽しかったよ・・・

ただ、夏のキャンプは暑いsweat01春か秋じゃんね。今回よー分かった。

次は長女が無事高校合格してから行く事になった。なので、春かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 1日 (月)

3年間の集大成

今日、長女のbasketball最後の試合を見てきた・・1試合目は大量で勝ち、2試合目は大量で負けた。

まぁ、相手は毎回優勝争いするような学校じゃけんね・・・でもよー頑張ったよsign01お疲れさん

いろいろあったけど、よく3年間頑張ったheart01色んな経験していい思い出になったじゃろう。

3年生のみんな、お疲れ様sign03今度は受験じゃね・・basketballボールをpencilに持ち替えて勉強頑張れsign03

全員志望校合格できるといいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »