« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月30日 (金)

歴女になる

今から?って笑ったじゃろpout そりゃ~学生のころはあんまり興味なかったけど、嫌いじゃなかった・・・と思う。

まぁ、なんといいますかこの歳になって「大河ドラマ」の影響もあり、時代劇や戦争映画の影響なんかを大いにうけとります(笑)

ということで、最近CMで「日本の100人」っていうDeAGOSTINI発行の・・・知ってる?

№001が織田信長なんよ。買っちゃったhappy01 100人そろえるとなると大変なんよ、週刊じゃし・・なので、気になる人物だけ購入しようと思っとる。けど、ずいぶん気になるんよbearing(どうしましょ)

次回は徳川家康。来月11日が楽しみじゃ・・・

今、歴史がとっても面白いよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月26日 (月)

秋?

もう9月も終わるよ・・最近朝・晩寒くなってきたね。

日中はまだ暑いけどwobbly 

台風が去ってからかな?急に寒くなったよね・・(衣替えせんといけん)

昨日実家に行くようがあって、久しぶりに2歳になった姪に会ってきた・・

まぁ~女の子じゃわ。よ~しゃべる・・・happy01 長男にべったり・・ちょっとでも見えなくなると「兄ちゃんは?」ってさがして。まぁなんと微笑ましいheart01

来週から保育所に通うらしい・・いろんなこといっぱい覚えてくるじゃろうね。

どんなになるか、楽しみじゃbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月14日 (水)

暑い・・・

暑い・・・暑すぎるsweat01 9月の半ばじゃいうのに、最高気温33度って・・・ 

これは残暑?いつになったら秋らしい涼しさになるん?

毎年のことながら、秋を通り越して冬になるんかね?!

9月も半ばよ、いいかげん涼しくなろうやpunch

ここんとこ、預かりの利用者も毎日多いsad 30人以上は利用しとる。

兄姉の参観日とか今多いいけん、そのたびに利用者が・・・・増える

そろそろ落ち着かんかな?

この暑さには耐えれんsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 8日 (木)

9月

更新さぼって1週間。いつの間にか9月・・・

2学期が始まったよ。長女は頑張りどきの2学期happy01 自分なりに志望校決めたんじゃないかね?はっきりは言わんけど・・・

実力試験や塾での模試とか・・なんやかんや忙しいsad 本人は自覚があるのかないのか分からんけどね。

相当頑張らんと志望校には合格出来んと言うのに、アニメや漫画が気になってそっちばっかり・・・

私もそうじゃったんかね?覚えてないけど・・・

とにかく自覚を持とうsign03もう少しsign01

今日、私はあまりにも身体がボロボロ(あちこち痛い)なんで、久しぶりに整骨院に行ってきた。2ヶ月も行ってなかったみたいで・・・・

夏休み終わってからも預かり忙しかったんよ。今もじゃけどね・・・利用者が半端ないcrying

毎日バタバタしとる。

さ~て今日は何人かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »